アフタヌーンティ リッツカールトン福岡 | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648

もし今、サキナホームエステマシンをお持ちでない方に、
『キレイな素肌を作るため』
に私が出来るアドバイスとしては…
以下のポイント6つです🥰

①紫外線を極力浴びないこと
②乾燥させないこと
③皮膚を薄くしないこと
④よく寝ること
⑤汚れを溜め込まないこと
⑥便秘は解消すること

①特に春の紫外線☀は、暖かくて心地よいのですが…😅
実は真皮層にダメージを与えるUVAに加えて、肌表面にダメージを与えるpm2.5や黄砂、花粉などの大気汚染物質が多く、お肌にとても負担が大きいので要注意です😱

②乾燥は全ての肌トラブルの源です😭
乾燥した肌は、バリア機能が低下し、肌荒れしやすい状態です😱
シミ、シワ、ニキビ、たるみ…全て乾燥から始まると言っても過言ではありません😅

③洗浄力の高すぎる洗顔、拭き取り化粧水、美白パック、産毛処理、等…
お肌を薄くしてしまうスキンケアは要注意です😱
即効性を求める方ほど、上記の様なスキンケアに手を出し、お肌を薄くしてしまいがちなので、気を付けてくださいね🥰

④夜🌃寝ている間に、成長ホルモンは分泌され、お肌は、細胞分裂をし、生まれ変わります🤗
上質な睡眠は最高のスキンケアとも言えます❤️ぜひ睡眠時間の確保を…意識されてくださいね🥰

⑤一番やって欲しくないのは、顔を洗わずに寝てしまうこと…です😅
日頃から、丁寧なクレンジングと丁寧で優しい洗顔を意識してください🤗

⑥便秘の女性はおおいのですが…🤔
顔色が悪かったり、お肌がくすんでいたり、よく吹き出物ができやすい方に多い印象です😅
水分量を意識して、適度な運動、そして食物繊維と発酵食品をしっかり摂るようにしてくださいね🥰

ぜひ今日から出来ることをなにか一つでも取り入れてみてください❤

#スキンケア
#春のスキンケア
#サキナ
#美顔器
#ホームエステマシン
#総合美顔器
#プロ用美顔器




初リッツカールトン❤
トイレの豪華さに思わず一枚(笑)
フロアー中良い香り
お天気でよかった〜
今日は18階のDIVAで
アフタヌーンティ
ボリュームがかなり…!
和を意識したティーセット
このスコーンが凄く美味しかった❤一番好きだったわ〜〜
サクサクホロホロで❤
写真を撮って下さいました
テンションあがるよね〜
ところが…
ワタクシ…
50歳…
なんとスコーンとこの一段目でギブアップ(笑)
スィーツ一つも食べれず…(笑)お腹いっぱい過ぎる…
飲み物は
紅茶にカプチーノにほうじ茶まで
2時間でお腹たぷたぷ…(笑)