こんなお正月でした | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648

お正月はこれがないと…!
たねやの栗月下❤
お正月❤
茶碗蒸し美味しく出来た〜❤3回濾したのが良かったわ
キムパ
鶏もも肉巻き巻き
母の黒豆
八幡巻き
豚肉巻き
お雑煮とがめ煮は写真取り忘れた(笑)
ビオラ
パンジー
ラナンキュラスラックスヘラ



ガーデンシクラメンバニラホワイト
ブルーデイジー


私達の肌は
外側から
表皮、真皮、皮下組織…と3つの層で成り立っています🤗



中でも、私達の肌の「土台」である真皮は、「お肌の心臓部」と言われるくらい、重要な役割を持っています🥰
真皮には、コラーゲンやヒアルロン酸などが存在し、真皮の上にある表皮を支え、肌のハリや弾力を保っています✨
しかし
残念ながら…
真皮のコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸は、紫外線の影響や加齢などにより年々減少していきます…😭
どれか一つでも減り始めると、真皮の中に隙間ができ始めます…😟
そして、テニスのラケットのガットがだらりと緩むように、たるみ肌になってしまいます🥺
肌のダメージが真皮にまで及ぶと、回復するのはとても難しくなります😢
そして、
この真皮にまで届く化粧品はありません…😱
化粧品では、真皮層のケアは難しいんです…🥺
肌の土台である真皮層のケアは、ぜひ早め早めにやりましょう♥
今夜も
スチーム
高周波マッサージ
赤外線で
肌を内側から温めて、真皮から元気にしてあげましょう🥰
#スキンケア
#たるみケア
#サキナ
#美顔器
#ホームエステ