大掃除がんばりました〜 | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648

新年明けましておめでとうございます❤いつもこのブログをご覧頂きありがとうございます❤2008年8月からスタートしたこのブログも、2024年今年は16年目のようです(笑)びっくり!!!
このブログは私が日々の生活の中で、小さな幸せを探す、ささやかな幸せ
を確認するために続けています🥰
毎日毎日いろんなことがあるけれど
それでもこれだけ楽しくて幸せなことがあった!と思えるように…
今年も毎日の生活の中に、ほんのちょっとした 喜びと感謝とを見つけていきたいと思っています。
今年もまたお付き合いいただけたら有難いです❤


皆さんの理想のお肌はどんな肌ですか🥰

白い肌
毛穴レスな肌
透明感ある肌
ハリのある肌
スベスベの肌

このあたりでしょうか🤗

そして
最近ずっと人気のある肌が、「ツヤのある肌」です✨

若々しく見えるお肌の条件として、欠かせないのが…

光✨
だといわれています🥰

肌が放つ光…✨
10メートル離れた距離からも、肌がパッと輝いて見えるかどうか✨

そんな艶のある輝く肌こそが、若々しく健康的に見えるそうです❤️

光のない肌…

つまり
水分量が足りない、血色の無いくすんたお肌は、
シミや小じわなどが目立ってしまいます🥺
すると、残念ながら、老けて見えてしまうんです…😟

たとえ、シワやシミが少々あったとしても、肌の中から溢れ出る光があると、
遠目にも、年齢不詳の若さをもたらすそうです❤️

果物も野菜も、新選なものほど、ツヤツヤと光ってますよね✨そんな野菜や果物ほど、フレッシュで瑞々しくて美味しそうに見えます🤗

人の肌も同じです❤️

光る肌は、生命力を感じさせ、生き生きとした印象を与え、魅力的にうつります🥰

メイクも、ツヤ肌感を出すようなファンデーションが、流行っていますよね🤔

ファンデーション無しでも、この内側から輝いて人を惹き付ける光を放つ肌を手にするには…✨✨

やはり、
水分量と血色の良さ、透明感が
欠かせません🥰

因みに、
皮脂が多い肌は、ツヤではなく、単なるテカリになります…🥺

この艶肌を手に入れるためには…
毎晩、サキナホームエステマシンでの弱酸性のスチームが、やはり欠かせません😆❤️

特に寒いこの季節には、
このスチームに本当に癒やされますよね✨もう、サキナのスチーム無しでは生きられません、私😅

50にもなると…正直シワもたるみもありますが…この艶のおかげで
なんとか誤魔化せてる気がします😂

昨日は、中学生男子から『20代かと思った…』と言われ、天にも昇る気持ちでした🤣

遠くから見ても輝く光る肌を目指して…❤️今夜も3分間、お手入れしませんか🤗

#サキナ
#ノーファンデ
#つや肌
#アラフィフ


自分へのクリスマスプレゼントにベッド(シングル!)を買い、クリスマスに2時間かけて必死で組み立てた50才は私です❤
組み立て料ケチったから…(笑)
年末の大掃除!
まずはカーテン洗って
窓拭きから!
窓拭きはエタノールが一番きれいになる!


そして床のワックスかけ!ツルツルやで〜〜

ワックス完了〜


お庭が寂しすぎるから
去年の春の写真を…
ボーダーガーデン
つるバラコーネリア!