長い? | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648

40歳を過ぎた頃から…
ふと鏡を見ると、

「顔が長くなった😟??」

そんな風に感じることはありませんか🙄?

何故年齢を重ねると、顔が伸びるのでしょうか…🤔

年々、お顔の筋力が低下し、真皮層のコラーゲン量が低下していくと…🥺

だんだんと
肌のハリがなくなり、顔の肉が下方向に垂れていきます😟

特に顕著なのは、頬の膨らみが、だんだんと平らになっていきます😭

更に、おでこ、こめかみ、頬骨の下、目頭のクマ部分がコケて凹んできます🥺

特に、毎日スマホを使う際に、下を見ている時間が長くなる方は要注意なんです😬

猫背やうつむく姿勢が定着してしまうと、首周りの筋肉がたるみやすく、首を短くする上にフェイスラインを下に引き下げてしまいます😭

面長な顔になり、老けた印象を与えないために…

高周波による
頭皮マッサージがオススメです❤️

お風呂上がりに、お顔だけではなく、ぜひ頭皮もテスラーマッサージ✨
毎晩続けてくださいね🥰

#美顔器
#ホームエステマシン
#高周波マッサージ
#頭皮ケア
#サキナ



猫ちゃんの記念切手が可愛くて❤沢山買っちゃった
ゆきちゃーん!
おはよ〜〜〜
あとは
お家の中で咲いてね、ありがとうね、ペネロペイアちゃん
寒くなって元気になったゼラニウム
ストック
オステオスペルマム
ガーデンシクラメン
グリーンティアラ
イベリス
ヒラヒラのパンジー
アクアレール
ローブドゥアントワネット
美しいなぁ

最後の浮世
元気なビオラ
時間切れ!今日は
葉っぱとりと剪定のみ!
誘引はまた明日!棘が激しい
ラベンダーラッシー
今日も食欲旺盛なキミ
クリスマスだね〜❤早いなぁ〜〜