にきびには抗菌薬? | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648

大人ニキビでお悩みの方が、サキナの無料体験にいらっしゃいました🥰

皮膚科へ行き、抗菌薬をもらって塗ってるけど、なかなか治らない…とお悩みでした…🥺

残念ながら…抗菌薬を塗ると、今出来てるニキビには効果的だと思いますが…新しいニキビの予防は難しい事があります💦

また、抗菌薬をだらだら使用すると『耐性ニキビ菌』が増えることもあります…🤔

皮膚科治療が必要な顔面全てを覆うニキビの方、以外の方に…

まず
お試しして頂きたいのは、汚れを取って毛穴づまり自体を取り除くサキナホームエステマシンの
クリーナーステップです🥰

そして、皮膚がある程度きちんと厚さがある方には、定期的なスキントリートメント(ピーリング)で、不要になった古い角質を優しく取り除くお手入れもオススメです❤️

クリーナーとスキントリートメントを適切に行う事で、新しいニキビのでき方が変わられる方は沢山いらっしゃいます🙆

更に
皮脂詰まりが起こらないように、弱酸性のスチームを浴びて
肌表面の水分量を適切に保つことが必要です🥰

今あるにきびをどうするか?と同時に、今後、にきびそのものができにくい肌を作ること…その両方のスキンケアが大切ですよね❤️

根気強くスキンケアすれば、輝くお肌に生まれ変わることはできます✨

諦めずに
ぜひ日々のマシンでのお手入れを持続してくださいね〜🥰

#サキナ #美肌 #美顔器 #美容家電 #スキンケア 

ロクサーヌ最後の一輪
ヴィウーローズ
レイニーブルー
ラフメイカー
カフェラテ
マイスタージンガー
ブラキカム
無事に冬越ししますように…!
今日は朝から1日庭仕事ができた!あ〜〜〜しあわせ〜〜〜!
球根も植え付けたし
宿根草も植えた
宿根草の切り戻しもした
やりきったわ