浮世 アップルローゼス | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648

急に気温が上がってきましたね〜😙
福岡は、26度まであがりました!

でも、最近…
寝起きに
朝鏡を見ると
なんだかおでこと鼻周りが皮脂が浮いてる気がする…🙄

そんな事はありませんか🤗?

そろそろ
基礎化粧品を夏バージョンに変えるべきですか🤔?

というご質問を
ここ数日で数名のお客様から頂きました😮

朝、おでこや鼻周りに皮脂浮きを感じたら…!

ズバリ😙✨

基礎化粧品の切り替え時です♥

私のオススメは…

まずは
乳液を
一つ、軽いものに落とすことです👍

例えば
朝ラエヴァミルクをお使いの方は、
モイスチャーミルクとクリアエマルジョンに切り替えます🥰

ここで、
いきなり
ラエヴァローションをモイスチャーローションに切り替えるのは、ちょっと時期尚早です😮


まずは乳液や美容液を軽くしてみて
それでも
皮脂浮きを感じるときは、
最後に化粧水を軽くしてみてください🥰

というのも、
ほとんどのお客様が、皮脂よりも汗…つまり水分不足の状態の方が多いのです🙄

化粧水をいきなり
ベーシックシリーズのモイスチャーローションにすると…


水分不足になり、
それを補う為に、皮脂がどんどんがんばって出てしまい…😟

その結果
より皮脂が浮く事があるからです😬

逆に
真夏は冷房で乾燥する事が多いので、
今が一番
基礎化粧品を軽くできるタイミングかもしれません🥰

①まずは
乳液や美容液の量を減らす、

②次に
乳液や美容液を
ラエヴァシリーズからベーシックシリーズに変える、

③最後に
化粧水をベーシックのモイスチャーローションに変える、

この順番が私はオススメです🥰

ぜひ今のお肌の状態と相談して、
化粧品をお試しくださいね〜👍

#サキナ #美肌 #美顔器 #美容家電 #スキンケア #コスメ #ビューティー 

アップルローゼス浮世
最高に香りが良い薔薇
大好きやわ…
バーバスカム2色
デビッドオースチンの
ハーロウカー!まだ色が薄いな〜
浮世とコーネリアのコラボ
コーネリア
よく咲いてきた!
小輪
かおりはないかな

ジャーマンアイリス