キングダムラッシュ5アライアンス発表! | 猫光線のブログ

猫光線のブログ

ゲーム日記です。
Blood stainedとキングダムラッシュ多めです。応援してます!

ご無沙汰しております、猫光線ですニコ

 

アイアンタートルの代表作、キングダムラッシュの新作PVが公開されました。

発売予定は2024年7月25日とのこと。

 

 

 

 

今度の戦いでは宇宙人が敵となるようです。

 

 

私の記憶ですと2作目フロンティアのエンディングで宇宙人の登場をほのめかす伏線があったかと思います。

3作目では過去編になってしまったのであれは何だったのだろうと思っていましたが長い期間を経てここで伏線回収ですね爆笑

(もしかしたら2の強ヒーロー、シェトラが敵として出てきたりするのでしょうか……?ガーン

 

 

 PVを見て気が付いたこと

 

  • 正義と悪のタッグバトル

副題のアライアンスは日本語で連合や同盟を意味します。要するに共通の敵(エイリアンの侵略)が生まれたので一度手を取り合いましょうというお話かな。ベタ展開ですがここまでシリーズが続いたから成せる仕掛けですので嬉しいですね。

 

  • ヒーローシステムは2人

編成システムは4作目を引き継いでいる様子ですが、ステージに出撃できるヒーロー(またはヴィラン)の数が2人に増えています。ヒーローはかなり強いですがキャラによってはプレイヤーが付きっきりになったりする事もあるのでどんな調整を行われているのかきになりますね。アクティブスキルもヒーロー各人にあるのが確認できるので、傭兵派遣や隕石などの通常スキルは制限されたりするのかな?それともその分敵の侵攻が苛烈になるのかな?ヒーローの顔ぶれは新顔ぞろいです。

 

 

  • 一部、過去作のタワーが復帰

キングダムラッシュシリーズの各種タワーや傭兵砦が散見されます(ホーリーナイトやネクロマンサーなど)。シリーズ通して個性の光るタワーが再編成されて5に登場するのではないかと予想してます。もちろん新規のタワーがメインで沢山出てくるでしょう。発売後もアップデートを重ねる作品ですので期待大ですね!

 

 

今から楽しみですね!!