Blood stained 日本版 PS4/xboxONE/Switch 発売延期について | 猫光線のブログ

猫光線のブログ

ゲーム日記です。
Blood stainedとキングダムラッシュ多めです。応援してます!

こんにちは猫光線ですガーン

バッカーアップデート87が昨晩届きました。

要点は以下の様になります。

・小島文美さんのポスターアートが公開ラブ

・日本版のCS(PS4/xboxONE/Switch)を数ヶ月発売延期ショボーン

・PC版は6月18日にリリース。

・救済処置①バッカー全員にSteamダウンロードキーを配布。

・救済処置②CS版、ダウンロード版は販売許可が下り次第バッカー向けに配信。

・バッカーには将来お詫びの品を用意。


日本版が遅れた理由


今までは流通の予期せぬトラブルと説明されてましたが詳細な理由を明かしてくれました。

日本での販売契約、審査が難航した事でスケジュールが後ろにズレた様です。

ゲームの開発は日本のゲームメーカーを中心に行ってますが、流通・販売はイタリアの会社、505ゲームスです。

ゲームを販売するには各地域のハードメーカー。
ソニー、Microsoft、任天堂と販売の契約を結ぶ必要があります。
地域によって契約条件、レーティングなどに違いがある様で他地域を通過したRotNの内容では何らかの項目で弾かれたと推測しましたグラサン


流石に猫光線もショックを隠し切れない内容でした😭

PC版のバッカーなので発売日から遊べるのですが他のプレイヤーと面白さを共有できない辛さがあります。。


遊ぶ環境があるのであればSteam版を考えてみて下さい。