10月18日(日) 寝屋川 大利神社さんのフォークイベントで
フォークデュオ やまもり で歌わせていただきました。

ギターボーカルの山下さんとお会いして10年くらいでしょうか
そんな頃から、山下さんにご協力していただいて
よく歌わせていただきました。

7年くらい前からポツポツとライブしたり、震災復興イベントや
鶴見緑地スマイルコンサートに参加したり
老人ホーム(グループホーム)で歌ったりしてきました。

お互いの名前をとってデュオ名は やまもり

ここ数年は年に1,2回お会いするかな、そんな感じのご縁でした。

お友達から山下さんにお声がかかり、そして僕へ
ちょうど小規模ですがPAを持っていますので
ご一緒で参加となりました。

当日は、いいお天気で温度も心地よくて
いい状態でできました。

町内の皆さんが集まってくださり
音楽のお友達も応援に来てくれました。

秋祭りの時期なのですが、コロナの影響ですね。
規模を小さくして落ち着いて楽しめる
フォークナイトになったそうです。

18時から、寝屋川で音楽をなさってる
たっくん、コレステローラーズ、のステージがあり
最後にワレワレの出番でした。
それぞれ20分くらいのステージ

それぞれカラーも違って、僕自身とても楽しめました。


ワレワレは、あの日に帰りたい、見上げてごらん夜の星を、神田川、を
そのあとは、山下さんのお兄さんと山下ブラザーズで
ささやかなこの人生、22歳の別れを

ステージから見上げれば星も見えて、
左には大利神社さんの見守ってくださってるような、提灯のあたたかい明り、
そして一緒に揺れてくださってる皆さん
見上げてごらん夜の星を を歌ってる時はとても気持ちよかったです。

選んでよかったって思いました。

PAはさかなのことばで使ってるものを使用
夜なので大きな音過ぎてもダメ小さすぎてもダメ
フォークイベントなのでこの機材で丁度くらいでした。

それでもギター2本、ボーカル2つくらい70%~80%くらいの音で
限界かなあ(まだキーボードくらいは入れれそうかなあ)
野外で皆さんにちゃんと聴こえるくらいの音量

それ以上行くと音割れの印象が強くなる
そんな気もします。

外のイベントは特に何が起こるかわからないですね。
ナゼ?原因はわからなかったけど、それでも同じような状況になった時の
解決策、案はばっちりフォローできました。

経験してやっと思いつくものですね。
モニター準備しててよかった、みたいな。
やっぱり現場経験ですね。
ドキドキした。

お弁当ももらっちゃった、めっちゃうまかった

来年もたべたいでーーす。
呼んでもらえたら嬉しいなあ。

神様の近くで歌えて、お祭りをお手伝いできて
嬉しかったです。

素晴らしいご縁をありがとうございました。

11月20日ごろ、寝屋川 エスポアールにて
やまもり でフォーク中心のオープンマイクを開催予定です。
弾き語りの方はPAを使い弾き語りを、あとは山下さんが演奏してくださるので
みんなでフォークソングを歌いましょう。
ゆるーーい感じで遊びます。
参加料(サークル協力費)500円

はっきり決まったらまたこちらで告知をさせていただきます。

 


この日のワレワレの動画です。
こんな感じのデュオ、PAです。

10月18日(日) 寝屋川 大利神社さん フォークデュオ やまもり
動画はこちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ボーカル Jun 色々活動をしております。

ゆるい音楽交流練習会 さかなのことば
セッション(オープンマイク) 音楽室で会いましょう
音楽で遊ぶ時間
寝屋川市エスポアールにて、毎月開催しています。

他にも 店長とJun  CatsPaw 等で音楽活動をしております。

ライブ&セッション(オープンマイク)など小さい規模のイベントも企画いたします。
アコースティック中心のイベントになります。
簡易のPAですが機材もございます。(簡易の物ですが、電子ピアノも準備します。)

上の動画で使用しているものです。

喫茶店、居酒屋、バー、お店さん、など小規模のイベント経験もあります。

興味がありましたら気軽にメールなどでお声かけてください。
お話ししながら細かくイベント内容や条件を確認して、費用や
メンバーやイベントイメージなど、進めたいと思います。


京阪沿線、寝屋川を中心に活動しています。
メールなどでお気軽にご相談ください。

Twitter CatsPaw Jun.M で検索を
鳥のイラストのアイコンです。

本名でFBもしております。
(どちら経由でと一言メッセージをください。)

アドレス
catspaw17cat@yahoo.co.jp

さかなのことば や 音楽室で会いましょう
そして僕の音源など色々おいてます。

お時間ありましたら、こちらも見ていただければ嬉しいです。

チャンネル登録していただければ、さらさらに嬉しいです。
幸せがやってきますよ。

動画一覧はこちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓