2019年 沢山の方から色々なお気持ちをいただきました。
演奏してくださった方、お声かけてくださった方
そしてお越しくださった皆様、
その優しさのおかげで僕は歌う人でいれます。
本当にありがとうございました。

いただいたお気持ち以上に、皆様にいい事がありますように。
2019年ありがとう、感謝です。



2019の活動記録 

音楽交流会さかなのことば は7月以外毎月開催しました。


1月

1月19日(土)牧野 晴れる家喫茶 

Downtown 接吻 Tea For Two 幸せを運ぶメルモ 岩田さんソロ All The Things You Are
赤いスイートピー The Look Of Love Tangerine 名前のないきみ(オリジナル曲)
Almost Like Being In Love

 

 


2月

2月2日(土)つだミュージックライブ8th 

案山子 イパネマの娘(僕Vo ミッチママ登場) ワンノートサンバ(山田さんVo)
ジャストスクイズミー(山田さんVo) オールオブミー(なごみん登場)

ワレワレCatsPawはママさんに参加していただき、(山田さん)ボーカルで
イパネマやジャストスクイズミー、岩田さんとママのデュオ演奏のワンノート

 

 

2月10日(日)パライソ
パライソママ50年記念のイベント 店長に変わり岩田さんに伴奏をお願いしました。

 

 


3月

3月6日(水)ぽぷら香里園
さかなのことば 店長、チェリーさん、メグさん、河合さん 僕は進行など 

オールオブミー(演奏曲) 恋の季節 みかんの花咲く丘 テネシーワルツ
枯葉(演奏曲) 赤い花、白い花 ひな祭りの歌 春の小川 春が来た
ふるさと 上を向いて歩こう

 

 

 

3月12日(火)寝屋川アルカスホール、被災地復興支援 春を呼ぶコンサートvol.3
ミッチクラブのメンバーとして 上を向いて歩こう皆さんとご一緒に。

 

 

 

3月16日(土)牧野 晴れる家喫茶 店長達と対バンセッション
スリークイーンズ
Junりん アリスインワンダーランド デイバイデイ(ゆうこりんとデュエット)
ゆうこりん エンドオブザワールド アイウィルウェイトフォーユー(シェルブールの雨傘)
チェリりん あなたのすべて 朝日楼 スカイレストラン(チサさんとデュエット)
カヲりん ワッツワンダフルワールド 春よこい(僕とデュエット) 私の青空
全員で 川の流れのように

 



4月

4月13日 micci倶楽部 お花見ライブ @サモックホール 
チェリーさん、お友達もたくさんのイベントでした。

Catspaw
イパネマの娘(山田さん) ジャストスクイズミー(山田さん) 
岩田さんとママ ワンノートサンバ遠い音楽 ドールハウス

 

 

 


4月20日(土)クレンショウ 対バン 店長とJun
デイバイデイ ニアネスオブユー ニカの夢 ビリンバウ ユビソ

4月24日(水)四条畷ルーテルホーム こりんず 田代さん 月館さん
テネシーワルツ(こりん) 蘇州夜曲(こりん) イパネマの娘(J) 
ワッツワンダフルワールド(J) スマイル(こりん) LOVE(こりん) 
愛の賛歌 (スペシャルゲスト) ルート66(J) 見上げてごらん夜の星を(J)
りんご追分(こりん) ふるさと(ふたりで) 上を向いてあるこう

 

 

 

 

4月29日(月)音千祭り JNX Xさん、山田さん、すやねえさんでアニソンを

一休さんED ラブスコール ロッキーチャックOP ムーミンOP モスピーダED
ひみつのアッコちゃん フルーツバスケット 少しあいまいですが



5月

5月3日(金) 高槻ジャズ パラダイス号 Catspaw Micci

チケットトゥライド(山田さん) ギフト タンジェリン すべてをあなたに(山田さん)
卒業写真 スペイン(みんなでラララ) クロストゥユー(みんなとわーーい)

5月4日(土) 高槻ジャズ パラダイス号 店長とJunとみきねえとミッチママ

デイバイデイ オールザシングスユーアー ニカの夢 イズントシーラブリー(演奏)
エブリデイアイハブブルース

 

 

 


5月18日(土)牧野 晴れる家喫茶 この日からお昼になりました。

メインホストCatsPaw サポートなごみん になりました。
ライブ&晴れる家の皆さんの発表会&オープンマイク(セッション)
晴れる家の皆さん 上を向いて歩こう 365歩のマーチ

Catspaw
遠い音楽(二人) No More Blues(二人) 夏の思い出(山田さん)  
みかんの花咲く丘(山田さん) スマイル(僕)(ボサ) 卒業写真(二人)
(打ち合わせでの曲目なので当日変更あったカモ)

 

 

 

 

5月19日(日)とっておきの音楽祭Inひらかた ビオルネ正面玄関前 ステージ
としさんとさだまさしを歌う ゆめのわだち 風の強い日でした。体調不良

クローズユアアイズ 安曇野 夢一匁(トシさんメイン) 道化師のソネット

 



6月

6月2日(日) 四条畷 パライソ 
Mayumi's Swinging Unit☆(まゆみさん、うーちゃんのバンド)対バン セッション

Catspaw paw
エニシダ(karakカバー)(Jun) Close to you(岩田さん、ママDuo)
Just Squeeze Me(山田さん)O Barquinho(小舟)(山田さん)
バタフライナイト(高橋徹也カバー)(Jun)Wave(山田さん)tangerine(Jun)
遠い音楽(ZABADAKカバー)

 

 

 


6月23日(日) さかなのことば だいたい3周年記念IN寝屋川エスポアール大ホール
店長をはじめトシさん、岩田さん、サポートで助けていただきました。
さかなのことばとご縁のある皆さんの発表会でした。

ご参加いただいた皆様
みきねえ(p)まっちゃん (cl)(サポートメンバー)演奏曲 いつか王子様が 等
風間裕子(v)岩田雅彦(g)(サポートメンバー)

トシさんコーナー  奥田顕博(リコーダー) チェリー 等
長谷川まゆみ(v) なだそうそう 等 Toshiharu Hibi(弾き語り) 最後の夢

店長コーナー 都築一彦 (g)(サポートメンバー)
河合小波(p) 演奏曲 サマータイム サテンドール 等
よしもりめぐみ(f,par) 演奏曲 フライミートゥザムーン 等
泉知佐(p) 演奏曲 ストレートノーチェイサー 等

岩田さんコーナー 岩田雅彦(g)(サポートメンバー)
大下美紀(v) ワッツアワンダフルワールド 等  山田夏樹(v) 小舟 等 

ちえちゃん劇場 Kazumi Hayashi(p) Cherry Chie(v) 木村和信(vi)
蘇州夜曲 赤い花白い花 等

うーちゃんコーナー 鵜川 貴臣(g)あずまいやー。(p)(サポートめぐさん)
濱崎さち子(v) 見上げてごらん夜の星を 等  なっちゃん(v) 氷の世界 等
仲谷まゆみ(v) ともだちの歌 等  ジェシカ(v g) サマータイム

Atsushi Yokoyama(弾き語り) 星のかけらを探しに行こう 等
餘家明子(g) 枯葉 禁じられた遊び 等
ゆめのわだちぷらす ハナミズキ 
最後にオールオブミーみんなで

サポートメンバー 加藤 克典 (b) Michiyo Katayama(par)
スペシャルサンクス 星野 貴雄
遠い国から 田淵 徹(p)

 

 

 

 

6月30日(日)住道のホームで 山下さんと やまもり で参加

いつも歌う歌謡曲や童謡などを歌いました。流れで出てくるものをなので
記録に残っておりませぬ。



7月

7月11日(木)アル・プラザ香里園のティータイムライブ 香里園MAP音楽部さんと

恋の季節 黄昏のビギン The Gift(Recado Bossa) Strangers in the Night
夢で逢えたら 太陽のあたる場所 かけっことびっこ

 

 

 

7月20日(土)牧野 晴れる家喫茶 ホストCatsPaw サポートなごみん
ライブ&晴れる家の皆さんの発表会&オープンマイク(セッション)
晴れる家の皆さん バラが咲いた、幸せなら手を叩こう、詩吟、また逢う日まで
サライ、あいみょんの曲、等々
素敵なピアニストさんも、花は咲く、弾いてくださいました。

Catspaw
案山子 ドレミのうた(ボサノバアレンジ、山田さん) 
夕焼けこやけ(ボサノバアレンジ、山田さん)
アントニオの歌 イパネマの娘 小舟(山田さん)
Ican't give you anything butlove(二人とあっちゃんも)

 

 

 


7月24日(水)寝屋川 第12回 元気ふれあい大利町 盆踊り大会 こりんず
今回はギター岩田さん サックスに松浦さん

Samba De Orfeu(INST) I Can’t Give You Anything But Love(二人)
イパネマの娘(僕) 河内おとこ節 (ファンクバージョン)(こりん)
L-O-V-E(二人) Route 66(二人)

 

 



8月

8月10日(土)Live bar Daiya ゆめのかたちLIVE 
メイちゃんに伴奏してもらいトシさん、僕が好きな歌を歌うLIVEでした。

夢伝説(スターダストレビューカバー トシさん)
(オリジナルラブコーナー)ディープフレンチキス 夜をぶっとばせ ヴィーナス
接吻~Kiss~(僕)
今夜だけきっと ノーザンライツ(スターダストレビューカバー トシさん)
メインイベント、撮影会
ホームにて メイさんギター弾き語り
井上陽水コーナー 招待状のないショー 帰れない二人(トシさん)
(さだまさしこーなー)上海小夜曲 推理小説 加速度(僕)
秋桜はメイさんピアノ弾き語り
井上陽水コーナー とまどうペリカン 覚めない夢(トシさん)
アンコール 夢で逢えたら

 

 

8月17日(土)パライソ ゆうこりんとライブ ピアノ草野さん ベース西尾さん

リカドボサノバ(ギフト) ニカの夢 コルコバード オルモストライクビーイングラブ
接吻 糸

 

 


8月19日(月)アルプラザ香里園祭り 香里園MAP音楽部 白組

恋の季節 黄昏のビギン The Gift(Recado Bossa) Strangers in the Night
夢で逢えたら 太陽のあたる場所 かけっことびっこ

 

 


8月24日(土)サマーフェスタINまきの2019 第一夜 店長とJunスペシャルバンド

フライミートゥザムーン あの日に帰りたい サマータイム(INST) 
オールザシングスユーアー

 

 


8月25日(日)サマーフェスタINまきの2019 第二夜 ミッチ倶楽部のお菓子倶楽部

恋の季節(二人) 黄昏のビギン(Jun) ホテルカルフォルニア(山田さん)
フライミートゥザムーン(二人)

 

 


8月25日(日)Sarkomama あっちゃんとデュオ

フライミートゥザムーン 黄昏のビギン
あっちゃんコーナー アローンアゲイン 風鈴(オリジナル)
夢で逢えたら ムーンリバー イッツトゥレイト YesNo
あっちゃんコーナー 少年時代 ユアソング
いそしぎ ユービソーナイストゥカムホームトゥ あんこーる なだそうそう

 

 


8月29日(木)東大阪市立角田総合老人センター こりんず 
ピアノ月館さん ベース山口さん

Aトレイン(INST)ムーンリバー(こりん)ユービーソナイストゥカムホームトゥ(Jun)
いそしぎ(Jun)真っ赤な太陽(こりん)津軽海峡冬景色(Jun) スターダスト(こりん)
テネシーワルツ(二人) ルート66(二人) 上を向いて歩こう(二人)

 

 



9月

9月15(日)さかなのことばin敬老のつどい 店長休めないのでうーちゃんにお願いしました。
田伏さん、メグさん、ハマママ、山田さん、辰谷さん、僕はしゃべりサポート

フライミートゥザムーン(演奏曲) もみじ(演奏曲) 365歩のマーチ(ハマママ、山田さん)
赤とんぼ(ハマママ) 桃色吐息(ハマママ) 見上げてごらん夜の星を(ハマママ)
みかんの花咲く丘(辰谷さん、山田さん) 冬が来る前に(辰谷さん、山田さん)
枯葉(演奏曲) 上を向いて歩こう(ハマママ、山田さん)

 

 

9月21日(土)牧野 晴れる家喫茶 ホストCatsPaw サポートなごみん 輪投げ
ライブ&晴れる家の皆さんの発表会&オープンマイク(セッション)
合唱 あの素晴らしい愛をもう一度 等 詩吟、ダンスなどもありました。

Catspaw
Love Squal(二人) あの日に帰りたい(Jun) 500 miles(山田さん)
O Barquinho(山田さん) Nica's Dream(Jun) 想い出のスクリーン(二人)O Pato(山田さん)

 

 

 

9月29日(日)枚方市 岡東中央公園 スマイルコンサート じゅんと愉快な仲間達
今回は岩田さん、チノさん、メグさん しゃべりすぎて一曲すみません。

スマイル ラブスコール(ルパン三世EDカバー) あの日に帰りたい(荒井由実カバー)
ドールハウス(谷山浩子カバー) ニカの夢

 

 


10月

10月20日(日) Bar kameel kameel 第2回らくだのことば(一回目はお昼にしてました。)
店長ホストでゆるいセッション さかなのことばとあまり変わんない感じです。

 

 


10月26日(土)昼 寝屋川 石津園 すまいるカフェ Indigo Note with MJ
Indigo Note さんの演奏曲と僕の歌物

ブルーライトヨコハマ 黄昏のビギン 君の瞳に恋してる ルパン三世のテーマ(OP)

10月26日(土)夜 JAZZ土居ストーリー クロスロード前 CatsPaw Paw

ラブスコール(二人) 月の光~コルコバード ビリンバウ
思い出のスクリーン(二人) 小舟(山田さん) ウパト(山田さん)
いけないルージュマジック(山田さん) ダウンタウン(二人)

 


10月27日(日)寝屋川ハロウィンフェスタ 神社deライブ 大利神社さん
CatsPaw with Micci

ウパト(山田さん) サボールアミ(テイストオブミー)
ジャストスクイズミー(山田さん、貴子さん) 接吻(TVサイズ) 
ダウンタウン(TVサイズ)

後、夜にエコ仮面のユーチューブ番組に飛び込み生演奏
デイバイデイ

 

 


11月

11月10日(日)復活 第10回みちくさ市 四条畷 川崎池公園
じゅんとゆかいな仲間たち 今回はピアノ草野さん

アリスインワンダーランド 遠い音楽(ZABADAKカバー)秋の気配(オフコースカバー)
エイリアンズ(キリンジカバー)
(カヲリさんといっしょ) 紅葉(唱歌)~枯葉(オータムリーブス)

 

 

11月16日(土)牧野 晴れる家喫茶 ホストCatsPaw サポートなごみん
ライブ&晴れる家の皆さんの発表会&オープンマイク(セッション)
風になりたい 等 詩吟、ピアノ演奏などもありました。

 

 

 

Catspaw
遠い音楽(二人)沖谷さん岩田さんデュオ(インスト)
アントニオソング イパネマの娘 思い出のスクリーン(二人)
いけないルージュマジック(山田さん) クローストウユー サンバ(山田さん)
ルークさん、塩路さんにもご協力いただきました。

11月30日(土)寝屋川クロスロード 対バンセッション しろくまコーヒーデビュー
沖谷さん岩田さんデュオと対バンさせていただきました。
しろくまコーヒー ピアノすきぞの愛、歌、山田さん、歌、Jun

セーラー服と機関銃(三人)埠頭を渡る風(二人)いつも通り(じゅん)
思い出は美しすぎて(二人)アリスインワンダーランド(あい)(じゅんオマケ)
ティルゼアワズユー(山田さん) MAY(じゅん) アルフィー(じゅん)
ムーンライトセレナーデ(二人) 赤いスイートピー(三人)

 



12月

12月15日(日)第3回 らくだのことば 店長と仲間たちライブとセッション
店長、チサねーさん、山田さん、Jun ベースにまさやんが助けてくれました。

僕は ユビソ いそしぎ アリスインワンダーランド を歌いました。

 

 


12月19日(木)パーソナルサポートひらかた こりんずクリスマス
今回はベース田代さん ピアノ月館さん

星に願いを インスト  マイブルーヘブン(こりん) ホワイトクリスマス(二人)
遠き山に日は落ちて(Jun) テネシーワルツ(こりん) ジングルベル みんなで
ザ・クリスマスソング インスト サンタが町にやってくる(こりん)
きよしこの夜(Jun) りんご追分(こりん) フライミートゥザムーン(二人)
赤鼻のトナカイ みんなで

 

 

2019年これで全部と思いますが、抜けてたり間違いもあるかと思います。

20年以上前に撮影した好きな写真

逆光は勝利