3月19日譲渡会参加猫① | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

春めいてきましたね。
 
次回19日は、ソメイヨシノの開花日だそうです。
 
みなさん、
サクラもいいけど、ネコもよろしくニャ!
 

 

春になると、子猫が生まれてきます。

 

生まれてきても外での環境では、

育つ子は少なく、、、

人知れず、亡くなってしまいます。

 

不幸な命をもう見たくありません。

 

現在の時点で、

できる最良の方法がTNR(捕獲し、不妊手術し、元の場所に戻す)です。

または、捕獲、手術後、リターンせずに保護することです。

 

当譲渡会メンバーは、

子猫は必ず保護しています。

 

成長した子は、

キャパがありますので、本来リターンするようになりますが、

 

外で生きていけそうもない

遺棄されたと思われる人懐っこい子や

怪我や病気の子の場合は、保護しています。

 

保護活動は、

譲渡会に参加できない猫さんの医療や精神的ケアも隠れてあります。

結構、時間や資金的にも負担があります。

 

とはいえ、

1匹でも多く、おうちの子にできたら、

 

1匹の子をレスキューできます。

 

 

どうぞ、保護猫を家族に迎えていただくため、

当譲渡会でなくてもお近くの

保護猫譲渡会にご来場ください。

 

 

ではでは、

1歳以下の猫さんからご紹介です。

 

1、ターコイズ(オス)、約3ヶ月半

 

 

性格:保護されて間もないので、人懐っこくはありませんが、

この月齢なら慣れていくと思われます。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

2、トパーズ(メス)、約5ヶ月半

 

 

性格:保護して間もないのですが、

抱っこをすると大人しいです。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 
3、シェル(オス)、約9ヶ月
 
 

性格:人馴れも進んできています。

丸い顔でふわふわの毛並みです。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

4、アイリス(メス)、約11ヶ月半

 

 

性格:顎下に怪我、完治しましたが

顎下が時々シットリするので、温タオルでトントンします。

お世話好きの方にピッタリの猫さんです。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

5、あやめ(オス)、約11ヶ月

 

 

性格:甘えん坊の添い寝王子。

猫付き合いが上手な穏やかな性格。

先住猫さんが大好きです。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

追って、参加猫②③のご紹介いたします。

 

3月19日(土)
感染対策をしっかりして、開催させて頂きます。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

ーーーーーーー

 

 

2022年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

 

3月幸せ探しの譲渡会

毎月、第1第3土曜日になります。

 

*第125回*第3土曜日

日時:3月19日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

ご来場の方には、飼い方ブックをお渡ししています。

 

  

地図にあるインドレストランナンラタは、店名が変わり、

ヨギキッチンに変わりました。ご注意ください。