7月17日(土)譲渡会参加の猫① | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

2021年後半戦2回目の譲渡会です。

 

 

 

あちこちで、やはり子猫がわんさか〜

この時期は、猫活動者(ボランティア)は大忙しです。

 

 

でもね、この時期(いつもかもしれない)

猫活動者(ボランティア)の方々は、みんなキャパオーバーです。

 

猫をうれしがって集めて喜んでなんかいませんので、

くれぐれも、

「子猫がいるから、なんとかして」と丸投げしないでくださいね。

そんなのちっとも優しくなんてないですよ。

 

目の前の子を救えるのは、

目の前にいるあなただけ!

 

病院に連れていって、先生に保護方法を教えてもらってください。

 

うちには以前ほど保護要請はきませんが、

それでも、

保護してください。と連絡があります。

 

きっぱりとお断りしています。

 

あなたは、

愛護精神に溢れ、目の前の震える子猫を助けたつもりでしょうが、

託されたボランティアさんの

金銭的・肉体的・精神的負担を考えると

絶対にご紹介もしません。

 

私たちにできることは、

保護の方法をお伝えすることです。

そんな相談なら大丈夫です。

 

猫がかわいい、かわいそうと思うなら、

あなた自身で助けてください。

 

簡単なことです。

まずは病院へ連れていくことです。

私たちもそうしてきています。

 

(深夜などは、救急病院があります、ネットで近くの病院を検索してください)

 

 

ではでは、参加猫さんのご紹介です。

 

1〜2は兄妹です、

1〜4は同じ場所からの同時保護なので、

どの組み合わせの2匹を優先譲渡になります。

 

1、コロン(オス)2ヶ月

 

 

 

性格:天然、人懐っこく、活発によく遊びます。

 

◎保護経緯:TNR現場から保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

 

2、ココア(メス)2ヶ月

 

性格:おてんば、人懐っこく、よく遊びます。

 

◎保護経緯:TNR現場から保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

3、プリン(メス)2ヶ月

 

 

性格:大人しめ、人によって来てよく遊びます。

 

◎保護経緯:TNR現場から保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

 

4、マロン(オス)2ヶ月

 

 

性格:やや怖がりですが、撫でるとゴロゴロ、

活発によく遊びます。

 

◎保護経緯:TNR現場から保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

 

5、ねね(オス)約2歳

 

 

 

性格:甘え下手のビビリさんですが、甘えたいときは

ケージに入って待ってます。

撫でると、ゴロスリさんです。

 

◎保護経緯:TNR現場から保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

 

 

6、ドラ(メス)約2〜3歳

 

 

性格:2月まで子育てしてきた元母猫。

名前を呼ぶだけでもスリゴロ甘えたです。

抱っこもできるようになり、よく食べよく遊びます。

 

◎保護経緯:TNR現場から保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (+)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

 

7、安之介(オス)約3歳

 

 

性格:時間を掛ければ、慣れて触られるようになり、

スリゴロします。

大人しい穏やかな性格です。

 

◎保護経緯:TNR現場から保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

    

 

 

 

2021年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

 

7月幸せ探しの譲渡会

 

*第107回*第3土曜日

日時:7月3日(土)13:00~16:00

 

*第108回*第3土曜日

日時:7月17日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。