今年の譲渡について | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

今年の譲渡会について:

 

 

 

通年は、毎月2回+ハロウイン譲渡会とで、

25回の開催なのですが、

 

コロナ自粛で3回の開催ができず、

 

22回の開催になりました。

 

 

譲渡会には、

◎参加数:大人子供で698名(昨年:791名)

◎参加猫数(のべ):422匹(昨年:570匹)

 

◎トライアル〜譲渡:149匹(昨年:163匹)

 

になりました。

 

来場者数と参加猫数からすると、

譲渡率は高くなりました。

 

コロナ禍で、この数字なら

よく頑張れたのだと思います。

 

 

保護猫の選択をしてくださった里親様、

 

エントリーしていただいたにも重なってしまって

ご希望に添えなかった方々、

 

保護猫の選択をしてくださり、

心より感謝申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

ペットショップで買う人々が、

5匹に1匹、

保護猫の選択をしてくれたなら、

殺処分される子がいなくなる計算です。

 

 

 

たった、これだけのことで、

救える命があるはずなのに、、、

 

まだまだ、殺処分されています。

ペットショップがここぞとばかり、

コロナ禍で需要も高まり、

売りまくっているそうです。

 

 

 

譲渡会は関西で知っている限りでは、

沢山の猫活動の方々が、新しく開催され、

譲渡数も全体では、増加しているはずです。

(譲渡全体数は確認不可)

 

 

あちこちの街で、

譲渡会が開催されれば、

次第に里親文化も認知され、

 

ペットショップの需要も低くなり、

お金儲けのための命の量産や、

ひどい環境でただただ出産のための

パピーミル(子犬子猫工場)も不要になります。

 

 

 

これからも、

キャットソシオンは、

保護主さんと里親様を繋ぐ役目として、

活動して行きたいと思っています。

 

 

 

ありがとう〜よろしく:

 

保護主のHさん、Fさん、Y+Mさん、Hさん

スタッフのYさん、Sさん、Nさん

譲渡会でランチを準備してくれるHさん

東京引っ越でもinstagramで発信してくれているKさん。

 

スタッフメンバー全体で一緒に作り上げている譲渡会です。

 

とても楽しく充実して開催できていることに

感謝感謝です。ありがとうね〜

 

 

 

2021年1月は、9日と23日の開催です。

よろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2021年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

1月幸せ探しの譲渡会

 

*第96回*第2土曜日

日時:1月9日(土)13:00~16:00

 

*第97回*第4土曜日

日時:1月23日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。