本日、譲渡会、3密をよろしくお願いします。 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

今日の譲渡会ですが、

参加の意思表示がある方が多く、

オープンの13時は混み合うことと予想されます。

 

 

 

そして、本当ならゆっくりご覧いただきたいのですが、、、

 

このコロナ禍の三密も守りつつとなると、

 

1組さま、30分でお願いしたいと思います。

 

 

また、会場には密にならないように、

 

人数制限をさせていただきます。

 

 

そのため、お待ち頂くことになりましたら、

よろしくご了承くださいませ。

 

 

こちらの(私が担当)の

●エントリーから譲渡の流れのご説明

●トライアルに進み場合、準備して頂くものと環境

●猫の飼い方についての注意事項

などのご説明があるのですが、、、

 

説明は、簡素化させて頂き、

詳しいことは、保護主さんと電話などで、

詰めたお話をお願いします。

 

 

全ての猫に、幸せになってほしい。

 

最近、もう寝れないくらいのショッキングなことがあり、

改めて、

誠実に優しく、

譲渡会や譲渡をしてゆかねばと

つくづく、思っています。

 

 

受付では、

チャリティーのネコノマスク(1000円)や、

レースや猫柄のハンドメイドマスク(600円)を

販売予定です。

 

*4色持っていきます。

 

 

 

譲渡会参加でなく、マスクのご希望の方は、

受付に置いていますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ーーー

 

譲渡会参加の猫たちです。

 

ーーー

 

1〜2は兄弟です。

 

1、カブ(オス)、約2ヶ月

 

 

 

性格:物怖じせず、甘えたです。

 

◎保護経緯:外猫が出産し、保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

2、ブブ(オス)、約2ヶ月

 

 

 

性格:慎重派ですが、膝の上に乗って来て甘えます。

 

◎保護経緯:外猫が出産し、保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

3〜5は兄弟です。

 

3、アーテル(オス)、約2ヶ月

 

 

性格:天然でおっとりの長毛黒猫さん

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

4、ノワール(オス)、約2ヶ月

 

 

 

性格:もふもふで兄弟の中では一番活発で、よく遊びます。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

5、ネーロ(オス)、約2ヶ月

 

 

 

性格:最初はビビリ、でも遊ぶのが大好きで活発。

一度慣れたら、グイグイきます。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

3〜5の母猫です。

 

6、エミリー(メス)、約2歳

 

 

 

性格:穏やかで人間慣れしています。

いきなり手をだすと少しビクッとしますが、

攻撃はありません。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

 

7、キンゴロウ(オス)、推定3歳

 

 

性格:誰にでも甘えて抱っこができます。

やや大きめサイズです。

 

◎保護経緯:一旦TNRしましたが、あまりの人懐っこいので、保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (+)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

 

8、伝助(オス)、推定3歳

 

 

性格:やや慎重派。猫にはフレンドリー、慣れてきたら

普通にくつろいでくれます。

同じ場所にいたキンゴロウと仲良しです。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (+)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

9〜11は兄妹です。

 

9、チャイカ(メス)、約3ヶ月

 

 

 

性格:保護日数が経っていないため、

まだ人馴れが完璧ではありませんが、

徐々に慣れてきています。

ケージ内でパンタとよく遊びます。

 

◎保護経緯:外猫さんが出産し、保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

10、パンタ(オス)、約3ヶ月

 

 

性格:保護日数が経っていないため、

まだ人馴れが完璧ではありませんが、

徐々に慣れてきています。

ケージ内でチャイカとよく遊びます。

 

◎保護経緯:外猫さんが出産し、保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

11、ロフィ(メス)、約3ヶ月

 

 

性格:保護日数が経っていないため、

まだ人馴れが完璧ではありませんが、

徐々に慣れてきています。

ややおとなしめ。

 

◎保護経緯:外猫さんが出産し、保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

12、ウィンクル(オス)、約1歳

 

 

性格:慎重派で、まだ怖がりです。

人馴れ修行中です。

*以前虐待かでペンキを被された猫の兄弟と思われます。

 

◎保護経緯:TNR現場で以前保護した兄弟?を呼び探していたので、

保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

 

13、アト(オス)、約2ヶ月

 

 

性格:大人猫へダイブするわんぱく。

遊ぶのが大好き、元気に走り回っています。

 

◎保護経緯:交通量の多い道路の植え込みで鳴いていたところを

保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

14、チャーチャ(オス)、約1歳

 

 

性格:誰に対してもフレンドリーで、社交的な子です。

膝のり、添い寝もできます。

先住猫さんとも仲良くできるタイプです。

 

◎保護経緯:外にいて、人懐っこいので危険なため、保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

 

15、セシル(メス)、約1歳

 

 

性格:人懐っこくはないのですが、よく甘えたり、添い寝も

できるようになりました。

落ち着いた漆黒の美しい黒猫。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

 

16、モア(メス)、推定2歳

 

 

性格:人馴れ修行中です。

威嚇も減り、なでなでができるようになりました。

 

◎保護経緯:外猫で出産後、TNRされましたが、

事故に遭い右足断脚となり、保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

 

17、ハート(オス)、推定3歳

 

 

性格:外にいたころはフレンドリーでしたが、

虐待のせいか、現在は怖がりケージから出なく、

おうち修行中です。

 

◎保護経緯:鋭利な刃物で切りつけられて、保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

18、ひやしんす(メス)、推定5歳

 

 

性格:怖がりで運動量も少なめでおとなしい子です。

 

 

◎保護経緯:TNR後管理中に皮膚に異常があり、

治療のため、保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

以上、18匹の参加となります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2020年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

6月幸せ探しの譲渡会

 

*第81回*

日時:6月6日(土)13:00~16:00

一時預かり説明会13:30~14:30(予約不要)

 

*第82回*

日時:6月20日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。