里親募集のネコさん①白血病に負けニャイ! | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

譲渡会開催、どちらもほぼできなくなったようです。

もちろんみなさま、自主的に。

 

なのに、ペットショップは開いてまっせ!

 

どういうこと!怒怒怒!!!

 

 

ということで、

これから、ネコさんの紹介をしていこうと思います。

1匹でもおうちが見つかりますように。

 

 

第一番目は、

友人の個人グループ(2〜3名)での活動、

「たかだ地域猫ネットワーク」(インスタ)さんの保護猫さんたちをご紹介です。

 

 

実は、白血病ウィルスが陽性です。(エイズウィルスは陰性)

 

 

こちらのネコさんたちは、TNR時に検査をしたところ、

白血病陽性の結果が出て、

ひどく勝手な飼い主(外飼いもしている)のことには、

戻せなく、保護している子猫達です。

 

 

それも、5匹。

 

 

白血病はその飼い主宅では蔓延しているようです。

移るし、母子感染・・・

知ったら、ほおっとけないね。

 

 

 

現在、初期医療を丁寧にお世話をされ、元気いっぱいです。

 

みんなワクチンは2回接種して、不妊手術済みの

ピカピカさんたちですよ。

 

 

ーーー

 

1〜3は兄妹です。

 

1、ちゃーちゃん、オス、約8ヶ月

 

超〜超〜甘えたで、他の子の前に出て来てアピールします。

人懐っこさニャンバーワンの茶白くん。

こんな甘えたさん、いっぱい甘えられるおうちが欲しいね。。。

 

 

2、はっちゃん、オス、約8ヶ月

 

とっても個性的な柄のはっちゃん。

お顔に八と、墨絵のような和柄のお顔がキュート

ず〜と、見入ってしまいます。

ケージを開けると飛び出して楽しそうに兄妹と遊びます。

 

兄妹とのおうちがあれば、どんなに幸せか。。。

 

 

3、むぎちゃん、メス、約8ヶ月

 

 

超甘えたの兄弟よりは、少し控えめで警戒心もありますが、

保護主さんの顔が見えると甘えて鳴きます。

小さい布のおもちゃには、ウーーーと唸り、変貌します。

ネコらしいね〜

 

ーーー

 

4〜5は姉妹です。

そっくりすぎて、見分けがつきにくいです。

性格も似ています。

一緒におうちを探しています。

 

 

4、まなちゃん、メス、約7ヶ月

 

 

最初は、知らない人には緊張しますが、すぐにスリゴロです。

姉妹のかなちゃんとは柄も一緒で、背中の色くらいしか見分けがつきません。

そっくり姉妹。

 

 

 

5、かなちゃん、メス、約7ヶ月

 

 

姉妹のまなちゃんと、性格も似ています。

2匹一緒に遊んでいる様子は、本当に微笑ましいそうです。

 

 

ーーー

 

友人自宅の1室が白血保護部屋になりました。

 

 

5匹一緒にいるから、環境も良く、居心地は満点なのでしょうが、、、

 

でも、仮住まいです。

 

 

友人は、本来はミルクボランティアさん。

年間100匹以上の子猫たちをみます。

これ以上、不幸な子猫を見たくないために、

TNRをしてくれています。

 

 

 

 

沢山の猫を保護では、1匹1匹に掛ける時間も短くなります。

 

長くはない時間になるだろうけど、

家族との幸せな生活を送って欲しいと。。。

 

 

この子たちは、今はとっても元気です。

白血病には、全く、見えません。

 

が、

いつか、発病します。

その覚悟は、悲しいかな必要なのです。

 

 

短い猫生を、

兄妹と家族に迎えてくださるおうちはありませんでしょうか?

 

 

恐らく短い猫生を、

共にして下さる方がいらっしゃいましたら、

ご連絡をお待ちしています。

 

catsocion☆gmail.com

(☆は@に変えてください)

 

ーーー

 

ミルク猫がもう、やってきています。

 

友人は、家業と母親の介護にプラス、

バイトまで増やしての自費活動で、

寄付金などの募集はされていませんが、

見兼ねた私が、

アマゾンで欲しいものリストの提案をさせて頂き、

物資のお願いをされました。

 

 

アマゾン欲しいものリスト

☆ 白血病キャリアっ子たちの必要なものリスト

現在高田っ子たちが必要としてる物リスト

 

 

こんな時期ではありますが、、、

どうぞ、よろしくお願いいたします。

すみません...

 

ーーー

 

 

友人宅には、

もう1匹、可愛い〜別の白血病の子がいます。

次回、ご紹介させて頂きます。

 

 

 

ーーー

 

2020年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

4月幸せ探しの譲渡会

 

*第81回*

日時:4月18日(土)13:00~16:00

譲渡会は開催中止です。

 

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。