猫マスク | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

マスク不足のおり、

何かできることはないかと考え、

マスクを作っていました。

 

私は、外出時は自ら製作のマスクです。

手洗いで、何度も使えて良いですよ。

 

そして、

ニャンズマーケット用に大量に作ったマスク・・・

 

「目指せ!ハピニャン」でも販売させて頂き、

おちゃらけで作った猫マスクが

数量は少しでしたが、完売しました。

 

購入された方に、

これつけますか?と

製作販売者が尋ねるくらい笑

 

お返事に、

「旦那に絶対やめてくれ〜と言われてもつけて出るねん!」と

言われた方もいました。(流石!大阪だ)

 

 

また、先日の譲渡会にも

お買い求めに来て頂き、

ありがとうございました!

 

 

他の内側に猫柄など、まだまだ大量在庫がありました。

 

 

妹のサロンに

「猫柄〜売れるかわからんけど,,,」

と、置いてもらうと、すぐに、完売したよー、の連絡があり!

 

 

気を良くした私は、

なれないハンドメイドサイトのクリーマにも登録。

とすると、

3〜4日でこれもまた完売しました。

(お返事やら、発送やら、慣れないと大変)

 

 

今は、知り合いからの注文でいっぱいですが、

子供用を、もうすぐクリーマサイトにアップの予定です。

 

 

 

この混沌とした時期に、

必要不可欠なマスクにも

可愛さ〜や癒し〜があったらいいな〜。

子供が明るく元気になればいいな〜。

 

 

ところが、、、

大阪中の生地屋や手芸屋から、

白、カラー(薄いカラー)のカーゼが消えました。

 

そして、

マスクゴムも。。。

 

 

追加で作ろうと思うと、

メルカリでやっと見つけると、

白カーゼは、4〜5倍の価格、

ゴムは、10倍!

 

困ったな。

こんなところにも、

摩擦が生じてる。

 

学生時代から通っている大阪難波のとらや(生地屋)で伺うと、

20mとか、何人も買って行く人がいたそう。。。

 

きっと、俗に言う「転売屋」が、

1m500円ほどの生地を2000円で売っています。

 

なんだかな〜

世知辛いな〜

 

 

使い捨てマスクが手に入らない方に、

使ってもらえればと、夜な夜な作っているのに、、、

 

マスクやトイレットペーパー転売のように、

なんでもかんでも、安易にお金儲けしようと、

悲しいです。

 

 

何かに似てる!

そうだ、ペットショップ用の悪徳ブリーダーとも同類。

 

 

こんな時期だから、

明るく元気になるようなそんな小さなハッピーが欲しいですね。

 

 

うちは、今日、小さなハッピーがありました。

 

先日初めて買った「ねこ元気20歳用」

(個人的には匂いがキツくて、、、)

 

 

なんと!ユアちゃん、、、

 

 

2袋食べました!

 

パッケージを見ると、

総合栄養食らしく、それなら、いいかな。

 

袋を開けると、

ナナもキッチンを覗きにきたよ。

 

ナナにもおすそ分け。

 

 

こんなことが幸せ。

 

 

ーーー

 

2020年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

1月幸せ探しの譲渡会

 

 

*第78回*

日時:3月7日(土)13:00~16:00

一時預かりボランティア説明会13:30~14:30(予約不要)

 

*第79回*

日時:3月21日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。