今日は譲渡会*もっと広報しなくっちゃね! | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

今日は、譲渡会です。

 

年末まで、5回の開催予定です。

今月は2日、16日、30日となります。

 

画像は参加猫さんたちです。

 

 

それにしても、TNRは進んでいるのに、

保護する子猫が多いね〜と、活動をしている方々のご挨拶。

 

 

まぁ、その分、持ち込みやら殺処分は少なくなってるのだから、

よい傾向なんですね。

 

 

世間に子猫が多いのは、、、

 

多くの方が、ボランティアに加わり、

活動をしてくださっていること。

 

 

今回も、うちの活動の支援もしてくださり、

個人でがんばっている保護主さんが参加されます。

 

お仕事もバリバリされて、

そして地域活動もされています。

 

こんな意識の高い方が増えていて、

保護率が高くなり、

巷に、保護子猫が多いんだと思います。

 

いい方向!

 

 

さー、

みんにゃ、おうちを見つけようね。

 

 

 

まだまだ、

ペットショップで買ってる無知な方に、

どうしたら、伝わるのか?

(知ってて買っている人は、無知以上)

 

 

 

そして、

私たちに、何かできるのか?

 

単純にいえば、2匹目3匹目を飼ってもらえれば、

いいのですが、そういう短絡的でなく、

 

きちんと広くに譲渡が進むように、

考えてゆかねばなりません。

 

 

 

保護猫サロンやカフェも増えています。

なかなか経営的には難しいようで、

こちらも簡単の解決法ではないかもしれないです。

 

 

 

 

譲渡会も多くなりましたが、

全体の譲渡パイがありますが、

地域にペットショップ1店舗があるとしたら、

譲渡会がその売買数を上回り、

閉店に導くような勢いになればいいのですが、、、

 

私たちももっと、広報の努力が必要です。

 

 

 

といいながら、、、

先日も大阪ねこの会の勉強会セミナーで

SNS(主にツイッター)の拡散方法を教えて頂きましたが、、、

 

やはり、ツイッターの速さや特性についていけず、、、

 

これは、どうにかしないといけない大きな課題です。

 

 

どうにか、譲渡会案内をしているインスタで、

モデルでタレントの松島花さんが、

譲渡会の案内をストーリーでアップしてくださいました。

 

以前も「松下花さんのインスタで見ました」と

来られた若い女性もいます。

 

こうしたインフルエンサーが

応援してくださると

すぐに効果がありますね。

 

 

 

 

譲渡会で、

猫たちがお待ちしています。

 

よろしくお願いいたします。

 

ーーーーー

 

2019年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

11月幸せ探しの譲渡会

 

*第70回*

日時:11月2日(土)13:00~16:00

一時預かりボランティア説明会13:30~14:30(予約不要)

 

*第71回*

日時:11月16日(土)13:00~16:00

 

*第71回*

日時:11月30日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。