5月4日(土)譲渡会参加猫②レイ君とドラちゃん兄妹 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

GW初日。今日は風があり肌寒かったですね。

 

今日は大家族ミケあられのトライアルお届けでした。

また、追って、お知らせします。

 

奈良から飼い主さんと一緒にお届けしましたが、

奈良は車が混んでいたようですが、

大阪市内はガラガラです。

 

今日のネコさんは、

 

譲渡会登場初めての兄妹、

 

レイくんとドラちゃんです。

1歳くらいの兄妹です。

 

*レイくん(オス)

 

*ドラちゃん(メス)

 

この兄妹の保護経緯は、

とあるところの猫屋敷からです。

 

 

保護主さんは、

いつも手にあまる保護をされていて、

この案件も相談され、

それなら、せめて不妊手術をお手伝いと動かれたのですが、、、

 

現場に行くと、

健康状態が良くなく、

連れて帰られました。

 

 

ボランティアさんあるあるです。

 

見てしまったら、ほおっとけないのです。

 

猫屋敷の住人さんの中には、

きちんとケアができていない飼育で、

自ら、ボランティアと名乗る方もいて、、、

困ることがあります。

 

ここは、そんな現場。

 

 

 

この2匹、保護当時は子猫で、

 

シラミがいて、

風邪で目が癒着し、

骨と皮のガリガリ、、、

 

 

初期医療ケアに時間がかかりましたが、

キレイな身体になりましたよ。

 

 

隠していた訳でないそうですが、

これは、超かわいい2匹!

 

*え、ボクのこと?

 

 

*ボクの目の色見て見て!

オレンジできれいでしょう。

 

 

*わたちの目もお兄ちゃんに負けずきれいでしょ。

チャームポイントはお鼻なんだけどね〜

後ろの髪型もいいでしょ。

 

 

 

 

とっても元気な兄妹です。

 

レイくんは、遊んで〜とおちゃべりして誘ってきます。

 

 

*おもちゃをゲットするのが得意なんだにゃ。

 

 

 

*わたちもおもちゃ大好き♡

膝のりも好きだけどね〜

でもにゃ、、、

なんで、わたちの名前ドラなんだかなぁ?

譲渡会で保護主さんに聞いてみてにゃ。

そして、わたちに教えてにゃ。

 

 

 

*レイ*オス 約1歳

◎保護経緯:猫屋敷から保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

 

 

*ドラ*メス 約1歳

◎保護経緯:猫屋敷から保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

 

 

よろしくお願いします。

 

ーーーーー

 

5月14日(火)15日(水)

大阪ガズビル主催「ふれあいバザー」

参加します。

 

ーーーーー

 

2019年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

5月幸せ探しの譲渡会

 

 

*第58回*

日時:5月4日(土)13:00~16:00

一時預かりボランティア説明会は、13:30~14:30

 

*第59回*

日時:5月18日(土)13:00~16:00

 

 

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

キャット・ソシオン ギャラリーは、こちらです。

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

 

QRコードをかざしていただくと、

地図にジャンプします。

 

地下鉄谷町線都島駅一番出口から、

りそな銀行方向を道路沿いに3筋進み、

黄色いインド料理店ナンタラを右折し、

2つ目の筋を左折し、

中規模のマンションの隣の白い外壁の建物です。

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

ーーーーーーーーーー