5月4日(土)譲渡会参加猫①ミモザちゃん | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

GWが今日から始まります。

 

みなさま、どのように過ごされるのでしょうか?

 

会社員の方々は、10連休でしょうか?

サービス業の方々は、お仕事になるのでしょうか?

 

そして、

猫活の方々には、いつも通り、お休みはありませんね。。。

本当に、いつもありがとうございます!

 

ワタシは、隔日に、猫さんのトライアルお届けがあります。

これは嬉しいことです。

 

 

そして、

5月4日は、譲渡会です。

GWの最中、来場者があるのでしょうか?

と、不安ですが、、、

 

まだまだ、子猫たちが保護主さん側で

初期医療ケアですので、

大人猫さんの譲渡会になります。

 

 

今回から、

もっと参加猫さんの情報を詳細にしていこうとなりました。

 

おうちを探さないといけないのは、

それぞれの事情、ストーリーがあります。

 

 

トップバッターは、

 

「ミモザ」ちゃんです。

 

*ミモザです。

人馴れももうひとつですが、おうちがほしいです。

 

耳が折れスコティッシュホールドです。

何の問題もない美しいミケのスコティッシュに見えますが、、、

 

このミモザちゃん、

難題をかなり抱えていらっしゃいます。

(だから、ここにいますよー)

 

 

ブリーダー繁殖で飼育され、、、

理由は確定できないのですが、

昨年、10匹ほど、

遺棄されていました。

 

ミモザちゃんは、

何度か出産を繰り返し、

 

未避妊手術のまま、

見知らぬ場所に捨てられていました。

 

そして、

子宮蓄膿症でした。

手術をして貰い、現在は治癒しています。

 

 

子宮蓄膿症は、避妊手術をしていれば、

予防できた病気です。

 

 

ニンゲンの金儲けのために

子供を産ませるだけの道具に使われ、

蓄膿症を発症のまま、捨てられました。

 

*何度もおばちゃんに病院に連れて行かれたにゃ。

でも、身体は楽になったにゃ。

 

 

 

家族とともに、

猫好きのおばさんにフードをもらっていたところを、

Tさんチームに保護されました。

 

 

ミモザちゃんより若い猫さんたち、

(ミモザの産んだ子供たち)は、

おうちが決まっていきましたが、、、

 

 

ミモザには、

まだ、おうちが決まっていません。

 

おうちが決まっていくのは、

いつも、

若い順番です。

 

 

赤ちゃん猫→子猫→1歳までの中猫→成猫

そして、なかなか決まらないのはシニア猫や老猫です。

 

 

*イカ耳でないよ。元々、こんなんです、わたち。

シャーもいいますよん。今はね、、、

おうちが決まれば、ゴロゴロ言ってもいいかも?

 

 

そろそろ、

シニア猫のミモザちゃん。

 

そして、まだ、捨てられた時のトラウマ(保護主さん談)か?

ブリーダーさんに何らかの虐待を受けていたのか?

産んでは取り上げらるニンゲンを信用していないのか?

 

人馴れが完全にはできていません。

 

そして、猫後天性免疫不全症候群(通称エイズキャリアで未発症です)

 

それより、

最も難題なのが、

スコティシュホールド特有の持病である骨瘤症が出ています。

 

 

スコティシュ特有の骨の病気です。

この種は、遺伝的に無理やり耳を折らせるため、

骨に異常がでてきます。

 

 

保護主さんに、ミモザというかわいい名前を付けてもらいました。

これから、

幸せにならなきゃいけないネコさんです。

 

 

人馴れのこと、

 

猫後天的免疫不全症候群(通称エイズキャリア)で未発症であること、

 

スコティシュホールド特有の症状のこと、

 

3つの難題があります。

 

 

そこを理解して、

幸せにしていただける優しいおうちが

見つかりますよう。

 

 

保護主さん宅には、沢山の保護猫がいますので、

ゆっくりと見ていただける本当のおうちを探してあげたい。。。

ワタシたちも全力で、応援していきたいです。

 

 

どの子も幸せになる権利があります。

 

 

どうぞ、

健気で美しいミモザちゃんに会いにきてくださいね!

 

 

 

*ミモザ*メス 推定6歳

◎保護経緯:遺棄されTNR現場で家族と保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (+)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーーーー

 

5月14日(火)15日(水)

大阪ガズビル主催「ふれあいバザー」

参加します。

 

ーーーーー

 

2019年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

5月幸せ探しの譲渡会

 

 

*第58回*

日時:5月4日(土)13:00~16:00

一時預かりボランティア説明会は、13:30~14:30

 

*第59回*

日時:5月18日(土)13:00~16:00

 

 

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

キャット・ソシオン ギャラリーは、こちらです。

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

 

QRコードをかざしていただくと、

地図にジャンプします。

 

地下鉄谷町線都島駅一番出口から、

りそな銀行方向を道路沿いに3筋進み、

黄色いインド料理店ナンタラを右折し、

2つ目の筋を左折し、

中規模のマンションの隣の白い外壁の建物です。

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

ーーーーーーーーーー