明日、8月4日(土)譲渡会です。暑い日ですが、お越しください。 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

明日、4日の譲渡会は、25匹のネコさんになります!
 
21匹の子猫(2ヶ月〜6ヶ月)
4匹の1歳と2歳
計、25匹の参加猫さんととっても賑やかで華やかになりそうです。
 
 
昨日のリブログでも伝えていますとおり、
恐ろしいウイルスの脅威にさらされないように、
うちの参加猫さんは、すべてワクチン接種が条件です。
 
そして、来場受付では、バイオウイルで手を消毒してもらいます。
 
ケージは、すべてバイオウイルで消毒して、
清潔に保つように心がけています。
 
 
パルボウイルスは、
アルコール消毒では消滅せず、
バイオウイルのような次亜塩素系の消毒が必要です。
ハイター(特に泡の出るキッチンハイター)もよいようです。
動物病院では、AP水も使われています。
 
 
うちは、バイオウイルと次亜塩素空気清浄機のジアイーノを
使っています。
 
問題は、大人猫のワクチンです。
 
 
今年、ナナはワクチン接種(抜歯時に)できているのですが、
サファイア、こはく、ハートは3年前、
ルチルは2年前、
に接種してからワクチン接種をしていません。
 
 
行かなきゃなぁ〜。と思うのですが、
なんせ、移動が狂ったように鳴き喚くので、連れて行けない、、、
 
目下の目標です。
 
ーーーー
 
明日は、冷たいお飲み物を、ご用意してお待ちしています。
お気をつけていらっしゃってください。
 
ーーー
 
参加の猫さんたちです。
全匹、ワクチン済みです!
 
ーーー
 

16、もめん:メス:約6ヶ月

 

 

性格:マイペースでおっとり。

たまにスイッチが入るとオテンバになります。

 

◎保護経緯:大家族からの里親探しをします。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

 

17、おかか:オス:約4ヶ月

 

 

 

性格:ヤンチャで甘えん坊。

ご飯が大好き。

 

◎保護経緯:大家族からの里親探しをします。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー
 
*18〜20兄弟

 

28、すだち:オス:約6ヶ月

 

 

 

性格:甘えん坊のヤンチャ。スリスリが大好き。

 

◎保護経緯:大家族からの里親探しをします。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー
 

*18〜20兄弟

 

19、ゆず:オス:約6ヶ月

 

 

性格:甘えん坊でヤンチャ。

スリスリが大好き。

 

◎保護経緯:大家族からの里親探しをします。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

 
ーーー
 

*18〜20兄弟

 

20、にぼし:オス:約6ヶ月

 

 

性格:マイペースの甘えん坊。

ロシアンのようなきれいなグレーの毛色です。

 

◎保護経緯:大家族からの里親探しをします。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー
 

21、あられ:メス:約6ヶ月

 

 

性格:かまってアピールが上手。

甘えん坊で、まだまだ子猫のようにオテンバです。

きれいな縞ミケ。

 

◎保護経緯:大家族からの里親探しをします。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー
 

22、おこめ:メス:約6ヶ月

 

 

 

 

性格:マイペースだけど甘えん坊モードにはいると、べったりです。

 

◎保護経緯:大家族からの里親探しをします。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

 

23、ころも:メス:約6ヶ月

 

 

性格:好奇心旺盛。高いところが大好き。

 

◎保護経緯:大家族からの里親探しをします。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー
 

24、れもん:メス:約6ヶ月

 

 

性格:少しデリケートなところもありますが、甘えん坊さんです。

 

◎保護経緯:大家族からの里親探しをします。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

 

25、ざくろ:メス:約4ヶ月

 

 

性格:まだまだ子猫、甘えん坊でやんちゃ。

元気いっぱいです。

 

◎保護経緯:大家族からの里親探しをします。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー
 

*12〜13兄妹

 

12、ラ・メール:メス:約1歳3ヶ月

 

 

 

性格:ものすごい威嚇と空気砲、猫パンチで

手が付けようのない猫さんでしたが、

人馴れトレーニングの末、

膝のりのスリスリ、なでなでが大好きな猫さんに大ヘンシン!

真っ白でオッドアイ

*石垣の海(ラ・メール)

 

◎保護経緯:石垣島TNR現場から保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー
 

13、ル・シエル:オス:約1歳3ヶ月

 

 

性格:ラメちゃん同様で、ダブルの猫パンチがでていました。

ラメちゃんよりは、人馴れは遅れていましたが、

なんと!、のどのナデナデにスイッチがはいり、

膝のりもできるようになりました!

真っ白でオッドアイ

*石垣の空(ル・シエル)

 

 

◎保護経緯:石垣島TNR現場から保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

 

ーーー
 

14、バート:オス:約1歳3ヶ月

 

 

性格:バートも最近まで、人馴れができていませんでした。

トレーニングにより、人に甘え、遊んで〜と要求までするようになりました。

とってもきれいなパステル調の茶白くん。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー
 

15、ジジ:メス:約2歳

 

 

性格:マイペース、おやつ大好き、添い寝も大好きです。

 

◎保護経緯:猫屋敷から保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

 

ーーーーーーーーーーーー

 

*1〜3姉妹

 

1、みかん:メス:約3ヶ月

 

 

 

性格:人見知りはありますが、慣れれば大丈夫!

遊ぶのが大好きです!

 

◎保護経緯:猫屋敷から保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー
 

*1〜3姉妹

 

2、ゆず:メス:約3ヶ月

 

 

性格:人見知りはありますが、慣れれば大丈夫!

遊ぶのが大好きです!

 

◎保護経緯:猫屋敷から保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー
 

*1〜3姉妹

 

3、レモン:メス:約3ヶ月

 

 

性格:人見知りはありますが、慣れれば大丈夫!

遊ぶのが大好きです!

 

◎保護経緯:猫屋敷から保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー
 

*4〜6兄妹

 

4、涼(りょう):オス:約3ヶ月

 

 

性格:元気いっぱいで、ゴロゴロで人馴れバッチリです。

半長毛でスモーク(根元が白い毛並み)、しっぽはボブテールです。

ふわふわ男子。

 

 

◎保護経緯:動物愛護センターより引き出されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー
 

*4〜6兄妹

 

5、夏(ナツ):メス:約3ヶ月

 

 

性格:しっかり食べているので、お腹もぽっこり。

兄妹の男の子に負けないくらい元気いっぱいのゴロゴロさん。

べっ甲サビ。世界にひとつの柄です。

 

◎保護経緯:動物愛護センターより引き出されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー
 

*4〜6兄妹

 

6、冷(れい):オス:約3ヶ月

 

 

 

性格:甘えたで大食いです。

保護時から目の瞬膜がでていますが、

元気いっぱいで遊んでいます。

 

◎保護経緯:動物愛護センターより引き出されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー
 
7〜9は兄妹です。
 
7、アルト:オス:約3ヶ月
 
 

性格:おっぱい吸いたがる甘えたさん。

元気いっぱいで遊んでいます。

 

◎保護経緯:動物愛護センターより引き出されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー
 
8、シフォン:メス:約3ヶ月
 
 

性格:おっぱい吸いたがる甘えたさん。

自分のおっぱいも吸っています。

元気で兄妹とっても仲良し。

 

◎保護経緯:動物愛護センターより引き出されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー
 
9、ミゼット:オス:約3ヶ月
 
 

性格:兄妹仲良し、甘えたさんばかりです。

 

 

◎保護経緯:動物愛護センターより引き出されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 
10、ベルン:オス:約3ヶ月
 
 

性格:少し怖がりのことろはありますが、

猫にはフレンドリー。おもちゃは大好きです。

 

◎保護経緯:動物愛護センターより引き出されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー
 
11、チェダー:オス:約2ヶ月
 
 
 

性格:子猫らしく、とっても甘えん坊です。

ぽっこりのお腹がチャームポイント!

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 
ーーーーーーーーーーーーー
 
6ヶ月までの子猫が21匹
1歳のネコさんが3匹
2歳のネコさんが1匹
合計、25匹の参加ネコさんです。
 
宜しくお願い致します。
 
ーーーーーーーーーーーーー
*当社団法人の譲渡会は、
外部からの保護ネコの参加については、
受け付けておりません。
内輪のネコさんで、いつも参加枠がいっぱいです。
力不足で、申し訳ございませんが、
ご了承くださいませ。
ーーーーーーーーーーーーー

 

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

8月幸せ探しの子猫譲渡会

 

*第38回*

日時:8月4日(土)13:00~16:00

*一時預かりボランティア説明会:13:30~14:30(予約不要)

 

*第39回*

日時:8月18日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加費:大人¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

*2018年後半の譲渡会予定です。

 

 

 

QRコードをかざしていただくと、

地図にジャンプします。

 

地下鉄谷町線都島駅一番出口から、

りそな銀行方向を道路沿いに3筋進み、

黄色いインド料理店ナンタラを右折し、

2つ目の筋を左折し、

中規模のマンションの隣の白い外壁の建物です。

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison