リブログです。”内部告発!猫カフェMOCHAの杜撰な管理体制” | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

ワタシ自身が調べたことではありませんが、

バルボウイルスによって、子猫何匹も死に至り、

著名な猫カフェ「MOCHA」が関東全店をしばらく閉店にするそうですね。

 

 

このブログで、内部告発をまとめていらっしゃいます。


 

 

大阪心斎橋店には、2016年12月末、

オープン間もなく、

偵察に行ったことがあります。

 

画像はその当時のものです。

 

 

 

豪華な内装に、

こんな資金はどうしたんだろう?

ブランド猫はどこから来たんだろう?

と、疑問ばかりの猫カフェで、

怪しいニオイは今だから言えるのだけど、

(身内には伝えてました)

プンプンしてました。

そして、やっぱり!ということです。

 

 

 

 

 

店内は、かわいいブランドの子猫ばかり15匹くらいいました。

 

 

ワタシたちの経験から、

子猫の飼育は、本当に大変です。

急病には、毎日、自宅と病院の通院で24時間振り回されます。

 

 

きっと、裏では大変なんだろうな〜と思っていましたが、、、

この子猫たちは、病院にも連れて行ってもらえず、

 

店内感染で、たくさん亡くなっていったそうです。

 

 

この子達は、どうなったのかなぁ?

 

 

 

パルボウイルスは、最も、恐ろしいウイルスですが、

ワクチンをしていれば、防げたはず。

3種ワクチンに入っています。

 

何故!?

ワクチンをしていなかったのか?

 

ワクチン接種をしていない子をお店に出したのか?

 

たった、2〜5千円のワクチン代をケチったのです。

 

めまいがするくらい、腹が立ちます!

悲しい涙より、悔しい涙がでます。

 

 

また、

パルボ菌は強いので、ちょっとそっとでは、消滅しません。

 

外から自宅に持って帰る場合もありますので、

大人猫さんにも必ず、ワクチンをしてあげてください。

 

 

ワタシのまわりの保護猫カフェさんは、

きちんと管理をされてから、

猫を店内に出されています。

 

 

ビジネス本位の

ブランド猫カフェは、

どこか、

ペットショップと同等の意識や思考があるのでは?

 

 

以前より、ブランド猫の猫カフェと保護猫カフェは、

天国と地獄ほどの差があると言ってきましたが、

今回、このMOCHAが噂とおりであれば、

実証されたことになります。

 

 

ペットショップ、

ブランド猫の猫カフェ、

いりません!