石垣島の怪我猫さんのためのクラウドファンディング | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

 

石垣島猫達のお母さんKさんが、

クラウドファンディングに挑戦されています。

 

 

 

第一次目標の寄付金までは達成され、

nextgoolに向かっていらっしゃいます。

 

【第3弾】石垣島の捨てられた猫たちに治療を

 

 

バタバタしており、ご連絡が遅くなりました。

残り、3日になりましたが、お知らせさせて頂きます。

 

 

うちで里親様のご縁を掴んださくらこちゃん。

 

 

 

 

先日、5匹兄妹のうち3匹がおうちの猫になったちゃーちゃんず。

のことも記載されています。

 

 

 

今まで;

サファ、エメ、ルビー、さくらこ(カフェウリエルさんでお世話になりました)

もどき、おと、ビート、リズム(森のねこ舎さんでお世話になりました)

 

おうちが決まりました。

 

 

現在は、

ウリエルさんで、パール、

森のねこ舎さんで、うた、とおん

奈良のゆかりさん宅シェルターで、ルシエル、ラメールがお世話になっています。

 

今までで、13匹の石垣島の猫さんの受け入れをし、8匹におうちが決まりました。

 

 

人工島に捨て猫が100匹。

 

 

こうしてこの子達が幸せを掴めたのも、

石垣島でコツコツと活動をされているKさまのおかげです。

 

ご自宅には、公園で生きていけない猫たちが35匹ほどいます。

どの子も、なんらかの疾患があります。

医療費はもちろんのこと、フード費もかなり嵩みます。

 

うちの方からもフードなど定期便で少しの支援はさせて頂いているものの、

35匹+公園100匹(他にも餌やりボランティアさんはいらっしゃいます)

となると、相当の資金が必要です。

 

 

石垣島の子の里親様の中には、

クラウドファンディングにも支援して頂いた方もおられ、

本当に感謝申し上げます。

 

 

Kさん宅で、治療が終わると、公園にリターンの子もいます。

それは、一番辛いとおっしゃっていました。

個人シェルターで、もう、受け入れもできない環境です。

 

公園で、生きてもらうしかないのです。

 

 

石垣から受け入れた13匹、

それなのに、

公園には、15匹の猫が新たに捨てられている...

 

TNRも終わっていたはずなのに、

不妊手術の終わっていない子が遺棄され、

エンドレスのボランティアさんの憂鬱。

 

それでも、

少しずつでも、救っていくしかないのだろう。

 

 

猫の人馴れトレーニングより、

人の意識改革が、どんなに難しいか...

 

ほんまに...