石垣のお嬢様たち*ルビーちゃんおうちが決まりました。 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

怒涛の日々が続いてます。

 

そんな中、お知らせできていない嬉しいお話があります。

 

 

 

カフェウリエルでお世話になっていたルビー(ウリエルではミネルバ)ちゃんが、

4月1日にトライアルへ行き、

そうそうに、里親様から正式譲渡のお話がきました。

 

 

ヤンチャなサファとエメとルビーの3ミケジョは石垣から一緒にやってきました。

 

サファとエメはカフェにすぐに慣れましたが、

ルビーはウリエル橋から、なかなか降りてこず、

長いあいだ、橋を温めておりました。

が、

のんびり派の2階のキャットルームができてから、

一気に人馴れがすすみ、

お話が来た翌日にお見合い、そしてすぐに

トライアルが決まりました。

 

*とっても素敵な優しいママに抱っこされ、キョロキョロ。

 

*かわいいベットもあちこち沢山用意してくださいました。

窓からは、鳥やチョウチョがやってきて、楽しめるでしょう。

 

 

 

ここまでのお話もとても早かったのですが、

なんと正式譲渡のお話も最短の5日でした。

 

カフェよりおうちにすぐに慣れました。

 

 

ママさんから沢山の画像が届きます。

石垣のお母さんがつけてくださった名前ルビーと

ウリエルさんでつけてくださった名前ミネルバから

ネルちゃんになりました。

 

 

すぐにおもちゃで遊び、

フードも食べ、おトイレもすぐにでき、

おうちに適している子です。

 

 

カフェにはいろんなタイプの子がいます。

 

猫さんと一緒にいるのが好きな子や

猫さんが苦手な子。

 

人が苦手だった子は、人に慣れ甘えだします。

 

ネルちゃんはどのタイプだったのでしょうか?

 

もともとは、猫さんも人も大丈夫なタイプですが、

静かな方が落ち着くタイプだったのだろうと思います。

 

石垣のお母さんや皆様にも喜んで頂きました。

 

これからの猫生、優しいママと幸せに暮らしてください。

 

 

最後のこの画像は、石垣の公園に捨てられていたときのものです。

 

 

ネルちゃん、おうちの猫になりましたよー。

おうちの方がぴったりくるね。

 

 

ーーー

 

そして、またまた、

石垣から一緒に帰ってきた白三毛ちゃんたちにも

なんだか、嬉しいお話がちらほら...

 

 

今日は、ちゃーちゃんずのおとくんのトライアル開始です〜

先住さん猫さんがいます。うまくいきますように。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

4月幸せ探しの子猫譲渡会

 

 

*第30回*

日時:4月21日(土)13:00~16:00

 

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加費:大人¥500 (子供無料)をお願いしています。

保護主の不足している医療費に全額充てがわせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

QRコードをかざしていただくと、

地図にジャンプします。

 

地下鉄谷町線都島駅一番出口から、

りそな銀行方向を道路沿いに3筋進み、

黄色いインド料理店ナンタラを右折し、

2つ目の筋を左折し、

中規模のマンションの隣の白い外壁の建物です。

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

 

 

ーーーーーー

 

大阪ガスさま主催:「御堂筋ふれあいバザー」に参加

 

場所:大阪ガズビル1階(御堂筋側)

日時:4月17日18日(ふれあいバザーは17日〜20日)11:00~18:30

 

NPO法人ペットライフネットさまのおはからいで、参加させて頂きます。

 

 アパレルさんのお洋服

 天然石のブレスレット

 猫グッズ

などを出品させて頂きます。

 

売上の全ては、寄付にまわります。

年間100匹のTNRのため、ご協力を宜しくお願い致します。