里親募集の子猫たち①ミルク、ルッチ | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

先日、譲渡会で、

きっと、応募が殺到!?すると思っていたネコさんに

なぜ?か、

エントリーがありませんでした。

 

ねこあるある不思議?

 

こんなきれいなミルク君です。

 

 

真っ白な白猫さんでなく、

うっすらとベージュがはいったような生成り色というか、

クリーミーな毛色。

しっぽは、ベージュです。

 

抱っこもされるがまま。

 

人馴れバッチリ。

 

 

譲渡会が終わってから、

みんなで、「なんで〜〜〜?」と、首をかしげるほど。

 

 

 

猫ミルク:おばちゃん、ボク、おうち決まらんかったん?

 

 

オッドアイ猫おばちゃん:なんでやろ?ミルク君、いい子やのにね。

アピールが足らんのかも?

控えめなところが、あかんのちゃう?

次は、押しの一手で!

 

 

乳飲み子で保護されました。

控えめに甘えます。

◎駆虫済

◎ワクチン2回接種

◎FeLV(陰性) FIV(陰性)

 

 

 

次はミルク君の横でボケて写っている、

 

ルッチ(オス)約4〜5ヶ月

 

猫ルッチ:ボクもおうちが決まらんかったん?

 

オッドアイ猫おばちゃん:ルッチは、アピールできた?

譲渡会で固まっていたら、出会いのチャンスがないよ〜。

アピールできる子が有利だよ。

ルッチは、家では愛想がいいみたいなのに、、、

次の譲渡会までにアピール力、つけようね。

(そんなことができればいいんだけど,,,)

 

 

ルッチは、

交通量の多い道路で、人の後ろをついて回っていたところを保護されました。

誰にでもすぐに懐く可愛い性格です。

 

◎駆虫済

◎ワクチン2回接種

◎FeLV(陰性) FIV(陰性)

 

 

保護のおうちでは、元気でヤンチャしてても、

譲渡会で、固まってしまう子がいます。

 

ヤンチャなうちのオペラとマレも譲渡会では、固まっていました。

が、保護ネコカフェウリエルさんでは、

元気に遊んでもらっています。

 

譲渡会と保護ネコカフェという両方のスタイルは

必要だなぁと、思っています。

 

 

大阪にもまた、新しく保護ネコカフェができる予定です。

 

1件の保護ネコカフェでは、(少しのマーケティングですが、)

平均年間50匹の譲渡だそうです。

 

それが、100軒、200軒と増えると、

5000匹、1万匹になります。

 

 

譲渡しないブランドの猫カフェでなく、

里親探しのための、保護ネコカフェは、大切な出会いの場所です。

 

 

犬猫が欲しいとなったら、

譲渡会、保護ネコカフェへ。

 

生体販売のペットショップのいらない社会へ。