毎週末は多忙・・・ニャンズマーケット参加(土)と里親会参加(日) | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

パニャリン猫さんはあと2匹の紹介が残っていますが、

週末のイベント案内です。

 

ほんと、9月はイベント多し。

 

 

9日:大阪京セラドームにて”ニャンスマーケット”に参加します。

http://nyan-tomo.com/

 

 

日時:9月9日 12:00~18:00

場所:京セラドーム9階スカイホール

   〒 550-0023 大阪市西区千代崎3丁目中2番1号

キャットソシオンブース:D列10 (里親会ブースに近いです)

 

 

なんと!来場者全員にモンプチからプレゼントがあるんだって〜!

 

入場料は¥300で会場の案内付き。これは、一部猫の保護費として寄付されます。

 

 

 

 

キャットソシオンの商品です。

 

1、My Cat Brecelet(天然石の猫柄ブレスレット)

*猫の柄模様を天然石で表現しています。

*右は、オッドアイちゃん(目はアクアマリンとルチルゴールド、肉球はローズクオーツ)

 

2、福嶋吾然有と松下せいのポストカード

*福嶋さんと松下さんから、寄付で頂いています。

 

 

3、CatSocion・コハクの缶バッチ

*オーバルサイズは人気ありますよ〜。

 

 

4、CatSocion・コハクのTシャツ

*右はTNRさくらねこのこはくちゃん、左はこはくちゃん実物画像

*缶バッチ付き

 

5、猫ネコベット

*猫ネコベット(これはエコネコベットでなく新品です)

*缶バッチ付き

 

 

1800円以上のお買い上げの方には、

缶バッチ(350円)が付いてきます。

 

 

 

キャット・ソシオンは表には寄付をお願いしていません。

寄付に頼らない活動と考えています。

 

が、もちろん、

手渡しで頂いたり、

送って頂いたり、

イベント時の寄付箱に入れて頂いたり、

お礼が言える方々からは、ありがたく受け取らせて頂いています。

 

寄付箱に入れて頂く場合は一括して「寄付金」となりますが、

手渡しで頂く場合には、経理上、名前も入れさせて頂いています。

 

そして高額金を頂く場合は、

疲弊しているボランティアさんの医療費を支払ったり、

みんなで使える捕獲器を購入したり、

物資を送ったり、

個人ボランティアさんに義援金として、

届けるようにしています。

 

 

キャットソシオンの活動は、

イベントやバザーの売り上げがほとんどです。

 

 

そして、ものすごい個人レベルですが、

全部、ワタシの手作りです。お恥ずかしい〜。

 

この活動を始めた目標は、フェリシモ猫部でしたので、

それをコツコツ、個人レベルで作っています。

ほとんぼ夜なべ...

 

 

今回、ブースにはひとりで参加ですが、

しぎの保育園が主体となって開催される里親会に、

お手伝いする靭公園サポーターさんや

参加する平野多頭飼育崩壊のメンバーが

近くにいるので、心強いです。

 

 

里親会も、見に来てくださいね。

(前回は、オープン時は長蛇の列だったそうです)

 

 

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

 

ーーーーーーーー

 

そして、翌日の10日日曜日は、

おおさかねこネットの里親会に参加です。

 

 

なんと、大阪ねこの会の定例会とブッキングしているではありませんか!

気がつくのが遅かった...

 

捨てられた兄弟猫の行き場を、いよいよ考えないといけなくなり、

里親会は初めてなので、固まることは目に見えていますが、

それでも、保護主側は猫の代わりに努力しないと!

 

あんなに楽しみにしていて、皆勤賞だったのに、

隊長の楽しいお話や細川弁護士の愛護法のお話も聞けません。

残念無念...

 

ただ、お届け物はお願いしているので、

行かれるかたは、抽選などお楽しみにされてくださいね。

 

 

 

さて、さて、

里親会参加猫のネコさんは

 

ましろ君(オス)推定3歳

 

 

チャコ君(オス)推定3歳

 

 

 

ワクチン接種

FeLV(陰性)  FIV(陰性)

駆虫済

去勢済み

とっても元気で健康体です。

 

ましろ君はお兄ちゃんで、

臆病なチャコ君を必死で守ろうとします。

とっても仲が良い兄弟。

 

ただ、ひとつだけ最大にしてハードルの高い条件が、、、

兄弟2匹揃ってです。。。

難しいですが、、、この2匹は離せません。

あまりにも仲が良すぎです。

 

 

大阪淀川に河川歩道に捨てられていました。

現在、期限付きで一時預かりさん宅にいますが、

長居ができず、里親先を探しています。

 

 

捨てられていて、

外の事がわからない兄弟は、

元飼い主さんを待っていたのか、

どうしていいのかわからず、

動けずにいたそうです。

 

 

日曜日13:00~16:00は、おおさかねこネット里親会

ましろくん、チャコくん兄弟で

参加しますので、宜しくお願い致します。

 

なお、保護主は仲間のHさんです。

キャットソシオンは、支援をしています。

 

 

週末は猫のために頑張ります!

 

 

1)ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今週土曜日です。

にゃんともニャンズマーケットに参加

里親会も開催されます。

 

http://nyan-tomo.com/

 

 

日時:9月9日(土)12:00~18:00

場所:京セラドーム大阪 9階スカイホール

   〒 550-0023 大阪市西区千代崎3丁目中2番1号

 

*CatSocionのブースはD列10

 里親会ブースに近いです。

 

*只今、製作中〜頑張ってますよ〜ん。

 

 

2)ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブログで大人気、ゴエちゃんのイベントです。

 

 

 

日時:9月17日(日)12:00~17:00

場所 キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階

   大阪市北区中崎西4-1-30

入場料100円

 

お目目がまん丸のゴエちゃんに会いに来てくださいね。

 

3)ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ペットライフネットさま主催の猫茶会

9月23日(土)

愛猫のためん、”またたび入りねず公”を作ってみませんか?

 

 

 

 

4)ーーーーーーーーーーーーーーー

 

9月24日(日)

 

キャット・ソシオンバザー

*詳細は追ってお知らせ致します。

 

5)ーーーーーーーーーーーーーーー

 

9月28-29日

 

大阪ガスビルーバザーに参加

*入荷(物資)の洋服を沢山、持って行きます

*詳細は追ってお知らせ致します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー