河川の歩道に捨てられた*仲良し白とキジ白兄弟 ① | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

預かりさんから、

大阪淀川の河川近く、

7月の初めに、散歩時に見つけた白ネコとキジ白のおそらく兄弟がいる、と。

 

 

見かけたことがなく、どうも、捨てられたらしい。

このまま、ほおっておくと、熱中症か餓死?

慣れているので、寄ってくる、虐待の恐れもあるかも?

 

多分、捨てられた場所から動かないらしい。

飼い主を待っているのか?

 

飼い猫なので、どこに行けば餌があるのかわからないのだろう。

経験がないからね。

 

 

 

 

預かりさん宅は、猫は預かるけど飼えないお宅。

毎日、こそ〜っと2週間ほど、餌やりをしていたそうですが、

 

意を決して、保護をしてほしいと連絡がありました。

 

仲間Hさんと、どうしよう〜と相談していたら、

「もう、家に連れてきています」と・・・

(正直、・・・てんてん、でした。)

 

 

どうするも、もう連れて帰ってきているので、

所有権はHさん、支援はキャットソシオンで、

みることになりました。

 

 

翌日、兄弟を見にくと、

 

くっついている。

 

 

こわいね。知らん人だもんね。

 

しかし、うす汚れている。

ピンクの肉球が黒いね。

耳は?なんか色がおかしいね。

 

 

白ちゃんは、首〜背中もハゲ?

耳と首あたりに真菌だね。

 

 

よく見せて〜

 

 

おっきなハゲ!5cm四方はありますね。

 

真菌のようです。

 

 

目つきも悪いね。

 

 

まあ、そりゃそうだー。

信じていた飼い主さん、捨てたんだもんね。

 

人を信じられないよーという目でしょうか...

 

 

 

 

白ちゃんが、キジ白ちゃんを庇うようにしています。

 

 

えらいね。お兄ちゃんなのかな?

 

触れます。攻撃性ゼロ。威嚇ももちろんなし。

 

 

すぐにメディカルチェックをお願いしたところ、問題のない健康優良児!

ほっ!!!

 

*3歳くらい・約3.8キロ

*両方ともオス

*去勢済み

*FeLV・FIV 陰性

*真菌の他、外傷なし

 

 

 

何か大きな疾患で、捨てられたかも知れなかったし、

 

健康に問題がないのは、本当にラッキーでした。

 

 

まずは、

ご飯を一杯食べてもらって、

体をきれいにして、

真菌を治し、

人馴れをバッチリしてもらいます。

 

 

バタバタ怒涛の7月に

実はこんな案件も動いていました。

 

 

自宅から預かり宅まで、自転車を飛ばし、

フードや缶詰を持って、見に行ってました。

 

 

沢山たべるんだよ。

食べることは生きること。

 

 

 

白くんとキジ白くんの

幸せおうち探しのストーリーが

こうして、

7月10日から始まっていたのでした。

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

 

*以下、イベントお知らせが長文ですみません!

 

1)ーーーーーーーーーーーーーーー

 

第17回:子猫の里親会&一時預かりボランティア説明会

 

 

日時:9月2日(土)

時間:13:00〜16:00

   *一時預かり説明会は、13:30~

   *予約は不要です。

場所:大阪市北区中崎西4−1−30

   キャット・ソシオン ギャラリー&サロン

*参加費:¥1000~ (小さなお礼品付き)

*参加費は、全額を保護主へお渡し、

 子猫の医療費に大切に使わせて頂きます。

 

 

2)ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

にゃんクルーさん主催:

第6回パニャリンピック障害猫さん譲渡会

 

 

目が見えない、片足がない、白血病キャリアなど、障害をもっているけど、

人間大好き、猫大好き、そんな猫さんたちが集まります

日時:9月3日(日)13:00~16:00

場所 キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階

   大阪市北区中崎西4-1-30

この譲渡会に限り、入場料としておひとり1000円をお願いします。

頂いた入場料はすべて、パニャリンピック参加猫さんたちに使わせていただきます。

 

 

3)ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

にゃんともニャンズマーケットに参加

里親会も開催されます。

 

http://nyan-tomo.com/

 

 

日時:9月9日(土)12:00~18:00

場所:京セラドーム大阪 9階スカイホール

   〒 550-0023 大阪市西区千代崎3丁目中2番1号

 

*CatSocionのブースはD列10

 里親会ブースに近いです。

 

 

4)ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブログで大人気、ゴエちゃんのイベントです。

 

 

 

日時:9月17日(日)12:00~17:00

場所 キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階

   大阪市北区中崎西4-1-30

入場料100円

 

お目目がまん丸のゴエちゃんに会いに来てくださいね。

 

5)ーーーーーーーーーーーーーーー

 

9月23日(土)

 

ペットライフネットさま主催の猫茶会

*詳細は追ってお知らせ致します。

 

6)ーーーーーーーーーーーーーーー

 

9月24日(日)

 

キャット・ソシオンバザー

*詳細は追ってお知らせ致します。

 

7)ーーーーーーーーーーーーーーー

 

9月28-29日

 

大阪ガスビルーバザーに参加

*入荷(物資)の洋服を沢山、持って行きます

*詳細は追ってお知らせ致します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー