消えたナナは・・なんと、あいつも! | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

1日目、

 

ワタシが寝静まってから家じゅうを探索するナナは、

 

その夜、偶然にもお風呂場のドアが開いていて、

 

浴槽と囲いの蓋が開いているのを見つけ、

 

潜ってしまいました。

 

写メを撮りましたが、ナナがいるのは、反対側。

 

 

そして、昼間は、浴槽と囲いの奥の隙間にいて、

 

ワタシの気配が無くなってから、自分のケージのトイレで用を足し、

 

フードも食べて、また、隙間に潜っていたようです。

 

 

次の夜、

 

ハートが夜中じゅう、大声でなき、

 

子供が「ママ〜ママ〜」と泣き叫ぶように、

 

ナナを探していました。

 

ね、ネコにも見つけられないところにいるのですからね。

 

 

それから、鳴き声がしなくなり、

 

ハートを探すと、、、いない。消えた。

 

ナナと同じ。

 

はい、昨日の質問の正解は、ハートも隠れた。です。

 

 

 

 

もう、笑うしかありません。

 

あかんたれナナとハート。

 

 

ハートもナナと一緒に、隙間生活です。

 

 

いるのはわかったので、

 

ここからは、問題解決です。

 

 

さて、どうして、出しましょう。

 

出さないと、不衛生ですし、

 

こんなところに逃げられては、

 

人とネコの生活が成り立ちません。

 

 

 

 

こんなことは得意ではありませんが、

 

仕掛けを作りました。

 

 

 

写っていませんが、手前には、好物のフードで、釣ります。

 

右のブックスタンドのようなものが本来の左にありますが、

トイレ掃除のために、横によけていました。

 

 

 

 

この仕掛けで、

 

ハートは簡単に釣れ、外に出てきましたよ。

 

 

ハート:反省中?顔を見せません。

 

ハートの隠れスペースは一晩で撃沈・・・

 

 

でも、

ナナはそう簡単にいきません。

 

 

環境の変化時には5日間は、フードを食べない。

 

 

タイミングよく、ハートがケージのベットに入ったので、

 

施錠し、じゃまをされないようにできました。

 

 

 

 

ナナの仕掛けは、

 

 

一方通行ドアに割り箸でてこのようにして少し開け、

 

出た後は、

 

中側に磁石を付けたドアは、完全封鎖。

 

 

さて、どうでしょうか?

 

 

内覧会、カッパちゃん写真展の用意をして、

 

手伝ってくれたネコママ友と軽い食事をして帰ると、

 

ナナは.....

 

 

 

 

キャットタワーのベットにいました!

 

 

無事生還。

 

3日間、本当に消えたと、思いました。

 

やはり、宇宙人?とも...

 

まあ、いいけど、あまり汚れていなく、安堵しました。

 

 

今の保護部屋で、もっと安心できるスペースを考えてあげないとね。

 

 

 

 

 

 

 

下記:案内が多くてすみません。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カッパちゃん写真展

外の時代〜いえ猫になったカッパちゃん

 

 

開催日:5月14(日)/20(土)/21日(日)/27日(土)/28日(日)

開催時間:13:30~18:00

 

場所:Socion  Gallery&Maison

   大阪市都島区都島本通3-26-29

   *地下鉄谷町線ー都島駅出口1番より東方向へ徒歩5分

 

お問合わせ:info@catsocion.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

随時:一時預かりについての問い合わせ:

 

連絡先:キャット・ソシオン 土田

    info*catsocion.com

    *を@に変えてください(アメブロで直接のやり取りが禁止だそうですので)

ーーーーーーーーーーー

 

*5月バザーの予定*

 

ふれあいバザー
日時:16日(火)17日(水)17日(金) 11:00~18:30

場所:淀屋橋大阪ガスビル1階


*バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。

 

ーーーーーーー

 

第14回:子猫の里親会&一時預かりボランティア説明会

 

子猫の譲渡会と、一時預かりボランティア、経験してみませんか?説明会

 

日時:6月3日(土)

時間:13時〜16

   *一時預かり説明会は、13:30~

   *予約は不要です。

 

場所:大阪市北区中崎西4−1−30

   キャット・ソシオン ギャラリー&サロン

 

*参加費:¥1000~ (小さなお礼品付き)

*参加費は、全額を保護主へお渡し、

 子猫の医療費に大切に使わせて頂きます。

 

ーーーーーーーー