大阪ねこの会一斉手術@八尾市*20日犬猫兎譲渡会@平野区 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

3月の大阪ねこの会一斉手術が八尾市の会場となりました。

 

ある方が、手術のための会場を貸してくださり、

なんと!

飲み物、チョコにクッキーのお菓子付き。ソファまでありまする。

 

 

こりゃ、さぼってしまうかも!?

そんな人は、私だけでした...。

 

 

100匹以上の捕獲に、約半数がメス、そして半数以上が妊娠していました。

 

先月より、ず〜と、多いです。

単純に30匹の妊娠に5匹ずつとなると、約150匹。

堕胎となりましたが、処分されるか、育たないかもしれない命でした。

 

*確かな数字は、追って、隊長のブログで確認ください。

 

 

そして、3連休最終日もやはり、ねこねこねこ。

 

株式会社ペミリーさんの犬猫兎の譲渡会。

 

3代ペットが一度に譲渡会開催は、珍しいです。

 

朝日新聞18日朝刊にも記載されました。

 

 

 

殺処分をゼロにするため、譲渡会を開催したいと

行政に働きかけ、廃校になった小学校での開催となり、

兎の活動をされているNPOディブルのF代表とともに、

周辺にチラシ配布をされたところ、

自治会から反発もあったそうですが、

一件一件、誠実に説明をされ、

明日の開催となります。

 

 

私など、何のお手伝いもできずに、

申し訳なく、、、

おんぶにだっこで、すみません!

 

 

明日は、

行政やいろんな方々がお越しになるようです。

 

キャットソシオンからは、

子猫の譲渡会。

 

 

4〜5匹の予定です。

 

 

 

 

そして、バザー。

 

新品ものや古着も含め、

3枚500円など、お得品を揃えていきます。

 

 

 

開催場所:大阪市平野区長吉六反5−3−41

開催時間:12:00~16:00

入場無料です。

 

 

下記、分かりやすい道案内は、NPOディブル代表Fさんが作成されました。

 

 

最寄り駅は、大阪市営地下鉄谷町線「長原駅」2番を出てください。

長吉第3住宅東の交差点(高速道路が見えます)

くるっと左を向くと

ローソンの方向に真っすぐ(ひたすら真っすぐ)進みます。

厚生会第一病院を過ぎると、南木本橋の交差点に出ます。

この交差点の信号を渡ります。

すぐに、すき家とファミマが見えます。

ここまで来たら、あと少し。

左右とも団地が立ち並ぶ中を道なりにしばらく歩くと、2棟の文字と、

木村医院さんの広告がある広報版。

まで来たら、右を見る。

画像では小さくて見えにくいですが

 

 

ピンク色の門の六反幼稚園が見えます。

その幼稚園の手前の路地を左に入ると、会場の長吉六反小学校が見えます。

到着です~

道なりは、1回曲がるだけなので簡単です。

初めての方で、徒歩20分弱とお考えください。

尚、バスをご利用の場合は、地下鉄谷町線「出戸駅」で下車してください。

※「長原駅」からバスは出ていません。

61A「六反東住宅前」(2棟の道を挟んで前あたりがバス停です)

休日は、1時間に1本か2本しかありませんので、調べてお越しください。

61A時刻表

 

同じような住宅が並んでいますので、万が一2棟を見逃した場合でも、真っすぐ進むと、

リサイクルショップ「もったいない」と公園の道に出ます。

公園の手前の道を右に進むと会場前の路地に出ます。

 

少し歩きますが、ぜひぜひお待ちしております。

 

ーーー3月のイベントーーー

 

 

*ペミリーさん・犬・猫・兎の譲渡会

場所:大阪市平野区長吉六反5丁目3−41

   旧長吉六反小学校

   (地下鉄長原駅から徒歩)

日時:3月20日(月祝)12:00~16:00

入場無料です。

 

 

 

*キャット・ソシオン バザー

場所:キャット・ソシオン ギャラリー

日時:3月は中止させて頂きます。4月未定

 

 

*大阪ねこの会定期集会(満員に達しました)

場所:大阪市立総合生涯学習センター 第1研修室

(大阪駅前第2ビル5階)

日時:3月26日(日)13:00~16:00