パニャリンピック参加のネコさんたち。 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

昨日の譲渡会は、

 

開始前には行列ができ、

 

かつてないほどの大勢の方にお越しいただけました。

 

また、

 

開始にには、ネコさんの集合が遅延し、

 

会場内でネコさんが脱走逃げ回るという事件?もあり、

 

開催に、お待たせして誠に申し訳御座いませんでした。

 

結果は、また後日、報告させていただきますが、

 

沢山エントリーを頂き、心より感謝申し上げます。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

今日は、13時から、

パニャリンピック障害のあるネコさんの譲渡会です。

 

 

ニャンクルーさんのブログからご紹介致します。

 

ゆずくん:

 

片目は風邪で退化しました。

左手は、保護当初、筋肉も細かったのですが、運動神経は抜群。

遊ぶの大好き、筋力は戻りつつあります。

ただ、手先は折れ曲がったままです。

犬のような性格で人好きの甘えん坊さんです。

 

 

ととくん:

 

約9ヶ月のグレーのキジ男子くんラブラブ

 

性格は活発で走り回っています。

猫好きですが、人への警戒心は払拭されておりません。

 

 

あなごくん:

 

オス、2016年6月上旬生まれ、35日の時点で9ヵ月、黒猫。去勢手術済み。

ワクチン1回目 2016820日、2回目 2016921日。

ウィルス検査日 2016年86日、エイズ白血病陰性。

保護日 2016年73日。

検便 問題なし。ノミ取り済み。

 

 

・右前足が曲がっていて、ヒジを着いて歩いています。

・右前足の親指が無いです。

・左前足の親指の骨が無く、ぷらんとしています。そして、爪が2本あります。

・両後ろ足の関節の付け根のハマリが緩いそうです。

・好酸球性肉芽腫で上唇がえぐれています。

・鼻梁骨が無く、鼻が横に広がっています。

 

性格はとても人懐こいです。猫とも上手くやれます。ゴロゴロといつもご機嫌です。

キャットタワーにも上がれます。生活に支障は無いです。現在、通院もなく薬等も飲んでません。

 

 

ポスターで参加

 

*バロンくん

ゆかりおかあちゃん曰く、パニャリンピック補欠選手らしいです笑

 

 

 

交通事故にあい、

女子高校生がなら地域ねこの会へ連絡をし、

助けられましたが、前足の片足を断脚しています。

 

10歳くらいの男前、大人しいお利口さんです。

 

 

 

 

 

その他、合計約10匹のネコさんが参加します。

 

当日は、参加費おひとり1000円を頂戴しております(子供は無料)

 

参加していただくこと、

 

お知り合いにこのような保護ネコの譲渡会があることを

 

伝えて頂くこともボランティアになります。

 

 

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

そして、

 

ネコボラ先輩たちのフリマが、

 

同日、近くの商店街で開催されますので、

 

譲渡会の前にステキな商品を探して、ください〜。

 

 

フリマとパニャリンピック、お待ちしております。

 

 

 

ーーーーイベントご案内ーーーーー
 

第3回パニャリンピック

         -障害猫さん譲渡会-

 

目が見えない、片足がない、白血病キャリアなど、障害をもっているけど、

人間大好き、猫大好き、そんな猫さんたちが集まります。

どうか、そんな猫さんたちに会いに来てあげてください。

 

2017年3月5日(日)

 

場所 キャット・ソシオン ギャラリー&サロン 1階

        大阪市北区中崎西4-1-30

 

時間 13時から16時

      ☆完全室内飼い

      ☆まだの場合、不妊手術をすること

      ☆ワクチンなど、適正な医療行為を受けさせること

      ☆愛情を持って生涯飼育すること

      ☆譲渡契約書を交わすこと(猫のお届けは必須です)

 

・当日猫を連れ帰ることは出来ません。

 

この譲渡会に限り、入場料としておひとり1000円をお願いします。

頂いた入場料はすべて、本日集まった猫さんたちに使わせていただきます。

ご了承いただきますようお願いします。

 

ーーーーーー

 

*3月バザーの予定


日時:3月 25日(13:00~18:00) 予定の18日は中止致します。

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階


*バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。

ーーーーーーー

 

ペミリー譲渡会

犬・猫・ウサギの里親譲渡会

 

日時:3月20日(月祝)12:00~16:00

場所:大阪市平野区長吉六反5丁目3−41

   旧長吉六反小学校

 

ーーーーーーー