連日、里親会参加のニコニモは・・・ | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

ニコニモ、大阪最大の里親譲渡会、

「おおさかねこネット」さんの譲渡会に参戦してきました。





キャット・ソシオン譲渡会と連日参戦です。

 


流石、沢山の方がオープン時間同時に来られます。

が、やはり8月猛暑の折、いつもより少ないらしいですが。



 


ニコニモ譲渡の条件は、兄弟2匹が優先とさせていただいています。

そのせいか、キャットソシオンでの譲渡会も

今回の会も、抱っこや遊んでもらったり、気に留めて頂いたりするのですが、

2匹となると、一気にハードルが高くなります。


最後にエントリーも頂きましたが、

今回は、ご縁がありませんでした。


*ニコ:一杯遊んでもらったよ〜



*ニモ:沢山の人でちょっとびっくりしたよ。


*前に出る、天然のニコ。



別々の方が、おうちが見つかり易いって・・・

わかっているよ。
でもね、やっぱり一緒がいいんだよね。



 


ベテランボランティア様たちからも、

1匹でも早く、幸せを〜とアドバイスを頂くんだけど、

 

思えば、どんくり兄妹から、

先日、保護カフェで、双樹、双雲が兄弟一緒に決まったことを思うと、

やっぱり、まだ、希望を捨てたくない。

(双兄弟*兄弟一緒にトライアルに進みます!また、お知らせしますね)

 

 

こんな仲良し、

こんな元気で可愛い

ニコとニモ。

 

きっと、決まるよ。

 

 

行きのタクシーに携帯を忘れ、

タクシー会社に連絡するも、運転手さんと連絡がつかずと、、、

と、どうしようかと思っていたら、先輩ボランティアFさんが、

下でタクシーが誰かを待っていたようよ。と、

降りてみると、

その運転手さん、いろんな人に声を掛けてくださったり、

置いてあるチラシと私のキャリーを結び、

きっと、この里親会に参加している人というので、

会が終わる間で、待っていようと思ってくれていたようです。

 

なんて、いい方なのでしょう!

 

お礼を言い、

先輩ボランティアOさんに報告すると、

 

先輩「なにかお礼をしなきゃ。」

ワタシ「そうですか・・・何をしたらいいですか?」

先輩「そりゃ、ネコをあげるとか」

ワタシ「・・・・・・」

 

そんな楽しい里親会でした〜。

 

 

ニコニモ、また、がんばろうね!

 

*お知らせ*

 

 

毎月第一土曜日に開催します。

 

🎵第二回:子猫の里親会&一時預かりボランティア説明会🎵

 

子猫の譲渡会と、一時預かりボランティア、経験してみませんか?説明会

 

 

日時:9月3日(土曜日)13時〜16

   *一時預かり説明会は、13:30~

   *1:30以外は、随時受付ております。

場所:大阪市北区中崎西4−1−30

   キャット・ソシオン ギャラリー&サロン

 

*参加費:バザー商品、缶バッチ、Tシャツなどのグッズのご購入をお願いしております。(¥1000から)

*参加費は、すべて医療費に使わせて頂きます。

*ドリングとお菓子をご用意しております。

 

ーーーーーーーーーーー

 

古着で作る・エコ♡ネコベットのワークショップ

 

●毎週土曜日(バザー開催時)13:00~18:00

●場所:キャット・ソシオン

●参加費:2900円(中綿付き)

●スィーツ&カフェ付き

*要予約

info@catsocion.com

 

*8月バザーの予定* 


日時:未定(追って、お知らせ致します)

時間:

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階


*バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。
*バザーの物資のご協力もよろしくお願い致します。
   断捨離をして、不要な物がありましたら、ご協力くださいませ。

 

ーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。