猫熱中症にご注意 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

先日、ニコニモのワクチンとウイルス検査のため、

 

病院に行ったところ、

 

待合にケージに入れられた2匹の猫さんが。

 

息も荒く、

 

体はびちょびちょに濡れている。

 

 

聞くと、

 

「熱中症」

 

 

側には、ダンサー風(背が高くてスタイル抜群、ヘアスタイルやファッションからそう思った)が、猫たちを、ず〜と、見守り、霧吹きをかけていました。

 

 

飼い主さんかな?

 

空調が入っていなかったのかな?

それとも、旅行かで留守で、閉じ込められていたのかな?

 

 

近寄って、よく見ると、耳カットがあります。

 

先生に聞くと、外猫さんでした。

 

ダンサー風の方が、倒れている猫さんを、病院に連れて来られたのでしょう。

 

ほおっとけなかったのでしょうね。

優しいステキな方です。

 

 

1匹の大きい猫さんは、立ち上がり、寝返りをしました。

 

が、小さい猫さんは、ず〜と、震えています。

息も荒い・・・

 

 

ニコニモの清算をしていると、

猫さんたちの体温を測ると、連れて行かれました。

 

 

どうなったのかな?

 

どうか、助かっていますように・・・

 

 

 

 

ともかく、

外にいる猫さん、この暑さで熱中症になりうるのです。

 

 

*チャタロウと寝そべるポンちゃん

 

 

 

うちの路地猫さんの

ポンちゃん、チャタロウ、小春ちゃんはここのところ、

毎日ワタシを待っています。

 

 


*小春ちゃん、春は、体の半分は、サビ柄になっていた。

かなり高齢ネコさん。

 

 

 

そして、新しいメンバーが...

耳カットのない若いクロネコさん。

 

 

さてさて、、、給餌するには、もちろん、TNRしなきゃね。

 

 

4匹は、この暑さのせいでしょうか、ウエットフードを好みます。

 

小春ちゃんは、何度も何度もお代わりを要求(笑

 

 

しっかり水分を補給したいのでしょうし、

口当たりもいいのでしょう。

沢山、食べてこの夏を乗り切るのですよ。

 

 

 

家の外に、ネコがいつでも飲めるように、

 

水を用意しましょう〜という運動もありますね。

 

そ〜と、水を置いてくださるお家が増えますように。。。

 

 

 

 

 

TV出演をはたしたポンちゃん。

 

お祝いに、いつもは半分のちゅ〜るを豪華に1本プレゼント!

 

 

 

沢山の「ポンちゃん観たよ〜」って、メッセージもらったよ〜

 

みんな〜

涼しいところ探して、熱中症に気をつけてね。

 

 

 

 

*** お知らせ ***

 

毎月第一土曜日に開催します。

 

🎵第二回:子猫の里親会&一時預かりボランティア説明会🎵

 

子猫の譲渡会と、一時預かりボランティア、経験してみませんか?説明会

 

 

日時:8月6日(土曜日)13時〜16

   *一時預かり説明会は、13:30~

   *1:30以外は、随時受付ております。

場所:大阪市北区中崎西4−1−30

   キャット・ソシオン ギャラリー&サロン

 

*参加費:バザー商品、缶バッチ、Tシャツなどのグッズのご購入をお願いしております。

*参加費は、すべて医療費に使わせて頂きます。

*ドリングとお菓子をご用意しております。

 

ーーーーーーーーーーー

 

古着で作る・エコ♡ネコベットのワークショップ

 

●毎週土曜日(バザー開催時)13:00~18:00

●場所:キャット・ソシオン

●参加費:2900円(中綿付き)

●スィーツ&カフェ付き

*要予約

info@catsocion.com

 

*7月バザーの予定* 


日時:30日(土曜日)

時間:13時~18時

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階


*バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。
*バザーの物資のご協力もよろしくお願い致します。
   断捨離をして、不要な物がありましたら、ご協力くださいませ。

 

ーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。