どうぶつ基金TNRとネコブームの猫カフェ | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

どうぶつ基金様から、4月分のTNRチケットを頂きました。




ありがとうございました!

中崎ネコのTNRを地域のボランティア仲間と進めてまいります。

 

 

 

そして、

当ギャラリー事務所がある大阪市中崎町は、

 

昭和感が残るレトロな町並みが人気で、最近は観光スポットとなっています。

 

そして、あの有名なフクロウコーヒーカフェもあり、

 

あまりの人気に3階建てを全部、猫カフェにしたとか...(リニューアル後はまだ行っていません)



まりもちゃんは、毎日、何人に抱かれ、写真を撮られると思うと・・・

 

休む時間や自由にトイレに行けていますように・・・


とてもとても、痛たまれません!

 

 


4月1日、中崎町にまた、猫カフェがオープンしたと連絡があり、

 

すぐ近くピピネラキッチンさんで開催されるあしながネコさんの譲渡会の前に、行ってきました。

というか、前を通ると、呼び込みのチラシを配っていたので、そのまま中に。

 

店内の2階、昭和感のおうちリビングにネコ5匹がいました。

なんだか、おばちゃんのおうちに来たような感じでしょうか?

 

1歳未満の子猫ばかりなので、よく遊びます。

1時間、¥1200、ドリンク付きです。

 

大入り満員、外には入りきれない方も待っていらっしゃいます。




あちこちで猫カフェがオープンしています。

以前にも書いていますが、

 

展示型の猫カフェと保護猫カフェは、

 

似てて非なるものです。



保護猫カフェがどんどんオープンされるのは、とても喜ばしいことですが、

 

展示型ビジネス猫カフェの行く末を、ネコブームの去った後、

 

案じてなりません。

 

 

雑種という呼び方から、MIXという呼び方に変わり、

 

今やメディアの力もありMIX種が人気だそうです。

猫カフェキャストもブランドネコでなくてもよく、安易にできるのも数が増えた要因です。


どうぶつ基金さんを初め、ボランティアさん達の日々のお世話や活動があっての猫ブームです。


その便乗で、猫ビジネスをするのは構わないですが、

 

愛護法を厳守し、ネコ達の健康や精神ストレスに配慮して頂けることを強く願います。



あしながネコさんの譲渡会の写真撮り忘れました・・・

 

かわいい、甘えたさんの子達が、里親さんを探しています。



==========

 

*4月バザーの予定*


日時:16日、23日、30日

時間:13時~18時

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階


*バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。
*バザーの物資のご協力もよろしくお願い致します。
   断捨離をして、不要な物がありましたら、ご協力くださいませ。

ーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。


ーーーーーーーー