「動物愛護」「動物福祉」「動物の権利」について考える | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

医薬品非臨床安全性コンサルタント海野先生を囲んで

「動物愛護」「動物福祉」「動物の権利」について考える座談会が

NPO法人ペットライフネットさんが主催され、

当キャット・ソシオンで開催され、参加させて頂きました






海野先生は、元獣医師でもいらっしゃいます。

動物福祉からアニマルライツの思考を教えて頂き、

さて、ワタシは現在、どのような思考でいるのか、、、考えさせました。多分、福祉に近い...



*海野先生の資料から、許可を頂き、記載させて頂きます。


参加者の方も同じ理念の方でなく、様々な立場、ご意見をお持ちですが、

お互いの意見も否定することなく受け入れ、

では、どうしたら動物のためにできるのか?を探求できるメンバーでした。




*海野先生のFBより画像をお借りしました。LeyLineでワンちゃんの保護活動をされていらっしゃる男性が撮ってくださいました。全員で7名です。


ペットライフネットの吉本さんより、次回のテーマとなる宿題もあり、

 

現在、ブログ・FBでもご意見をお願いしている猫譲渡についても、

経験値、知識力のあるメンバーの方々にも

今後、ご協力頂きたいと思っております。

次回は、2ヶ月後の予定です。

ご意見をお持ちで、参加希望の方は、お知らせください。



座談会の後は、中崎町にあるタイ人の方が経営しているタイ料理へ~。

PS:全く別の事ではありますが、
本日ニュースにある、大阪梅田交差点の車の事故現場ですが、

私の自宅すぐで、姪の経営するレンタルドレスの目の前でした。
毎日のように自転車で通ります。
事故にあっていてもおかしくない日常でした。(猫部屋に行く道で、時間帯も近いです)
そう思うと、日々、後悔のないように生きたいと・・・
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。


==========

 

 

*2月*3月フリーマ-ケットの予定*

 

新品でステキな冬物衣料が大量に頂きました!
ビックリ価格で出品しますので、早いもの勝ちですよ。

 

日時:毎週土曜日 2月27日 3月5日、12日、19日、26日

時間:13時~18時

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階

有名ブランドの冬物衣類、食器、雑貨、アクセサリ-、
ドレス、フォーマルバックなども
フリマ価格からセール価格にと値下げをしています。

 

ーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。


ーーーーーーーー