茶トラのヤギ君、脱走です・・・ | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

昨夜、ギャラリーすぐ近くに住む、知り合いのボランティアYさんから、

茶トラヤギ君の出現から、マンション下で過ごしていた約1ヶ月の生活環境を伺い、

私が保護をした日から、必死に行方を捜されていました。

今後、このヤギ君を共同で見守り保護してゆきましょう。ということになり、

お昼前にサロンに会いにこられることになっていました。

11時に着くと、

まず、すごい臭いがし、

ケージには、新しい段ボール寝床がきれいな形のまま・・・

鳴き声がしない・・・

窓に目を向けると・・・


やられました!






つっぱり棒を右に倒し、


(実際は、10cmくらいの網戸寸法でした。写真はかなり臭ったので開けています。)


わずかな隙間から、網戸を破って、逃走。


昨日まで夜はケージに入れて、外側から、紐でくくっていたのですが、

かなり、激しく鳴き、段ボールを破壊したり、かなりのストレスを抱えていたので、

やむ得なくケージから出し、

窓はワタシの手で開けれないと確認してと帰りました。

ま・さ・か!!!の剛力です。


そして、

びっくりするような大量のう○ち!

3匹分なのか3回分は、ありました。

最後に閉じ込めたはらいせ、怒りの脱糞をしたに違いありません(大笑)


やられました&腹立つ~~~!(叫)


昼はYさんと中崎町を捜し歩き、

夕方は何度もマンション下に行きましたが、現れません。


が、昨夜、23時30分、Yさんから、マンション下にいると

連絡がありました。

元のお気に入りの場所に戻ってきたそうです。

外がいいのですね・・・


ワタシの保護体制からすると、再度、捕獲して里親探しをすべく

厳重に体制を整える(鉄格子窓にするとか)のですが、

Yさんの意向や、同地域でボランティアをしている方の意見も、

「地域で看る」事にしましょうと。


中崎町は、餌やり宅も多く、暴行などの危険人物もいなく、

10年生きる地域猫も沢山いるそうです。

どうしても家に入れたいという新参者の意見は弱く,、、

昨日、獣医師が

「こんな稀に見るクリーンな身体を大切にしてあげて」という約束を守れない辛さと、、、

将来の姿を想像したり、想いは複雑です。


ちょうど、数時間前に、ねりまねこさんのブログがアップされていて、

ジャストタイミングの内容!


--------転記------

「猫は自由な生き物、
外に出たがる」と言いますが、

先生の経験上
99%の猫が屋内飼育が可能だそうです。

外に行きたがるのは、
外の方が刺激的で
楽しいからです。」

-------------------

この記事を読んで、またまた悩みます。

ただ、1%の適応力のないのが、ヤギ君?


保護1日目にケージから脱走、

2日目は、結束バンドを突っ張り棒から切りはずし、逃亡寸前、

寝床の段ボールは完全破壊、

人が側に居ると、すごい大声で何時間も鳴き続ける、

と、まあ、もの凄い「外出せ抗議」をしていました。


↓こんな悪い顔で「出せ~ニャン!」と、ず~と、鳴いていました。




きっと、

近くマンションで大切に飼われていたにもかかわらず、

同じように脱走したのれは?と3者意見が一致しました。

元、飼主も近くにして,餌やりなどで、見守っているのかも知れません。

人馴れがしているので、沢山の人に給餌をしてもらっているようです。


茶トラ君は、ヤギ髭が特徴から、ヤギ君と命名されました。


ヤギ君、一緒に一週間、楽しかったよ。

これからは、地域猫として、見守る方がいいのかね。

(まだ、決心がついていないモヤモヤとしています)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*本日、フリマ開催しています*

9月・10月*フリーマーケットのお知らせ


9/26 10/3・10・17・24・31

毎週土曜日 13:00~18:00



場所:キャット・ソシオン@中崎町

*アクセサリー*食器小物*フランスアンティークが中心です。衣類もあります。
*ドレスサロン・ラヴィンからはゲストドレスとフォーマルバックがお買い得

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

ギャラリーページ
http://catsocion.com/rentalgallery/

2015.12末まで、ギャラリー6日間のご利用代8万円を5万円に
ネコ関連の展示利用は、半額4万円にさせて頂きます。



レンタルギャラリー&サロンの利益は、すべてネコ保護のために使わせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーー



ランキングに参加しました。
啓蒙活動のため、ポチして頂ければ、もっと~頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとうございました!