くるみとヤギさん*病院 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

くるみと茶トラ君、健康診断に行ってきました。

茶トラ君を取り巻くドラマが、またまたありまして、驚きです!


まずは、

保護したからには、すぐに健康診断!

丁度、くるみちゃんの検査もしておきたく、2匹を病院に。

*くるみはミラの母ネコです。





先生:「名前がある子から~くるみちゃん~」と、

血液検査をとお願いしたところ、こんなきれいで若くていい身体をしているので、

血液検査の心配より、もう一度、後日、ワクチンを打った方がいいとのこと。

今日は、ドロンタールを1錠投薬して頂きました。


里親探しをすると説明すると、

こんな可愛い子なら、すぐに見つかるね~と、ステキなおスミ付きまで頂きましたよ。





捕獲時はガリガリできつねのような顔の輪郭でしたが、すごくふっくらしました。

いまや、ドラえもんと言われています。





くるみちゃんは、1歳半くらいで、出産はミラの時の1回だそうです。

まだまだ、若いネコさんでした。




そして、名前のまだない茶トラ君は、

先生に、ヤギのようなヒゲがユニークで、チャームポイントだね、と。

名前は「ヤギさん」は、どうでしょうかねぇ。





そんな名前はイヤだ~と、怒っています。

ところで、あごひげ、わかりますか?


この方、外にいた子にしたら、稀に見る健康優良児。

完璧にクリーンな身体でした。去勢もしてあり、それも4~5ヶ月前のようだと。
(毛の生え方でわかるそうです)

去勢済みから、まわり近辺にも迷い猫の広報をしようと思います。




歯も真っ白でキレイですよ。





その健康体をもてあましてか、段ボール寝床が、こんな姿に...

以前保護していた、ドンちゃんのダンボールアートを彷彿させますね~


しかし、、、この茶トラ君。

大モテということが、夜になり発覚しました。


このくるみと茶トラ君の共通点があります。


くるみも茶トラ君も、他方複数からの保護の息が掛っていたことです。

が、なぜか、2件とも私が保護している始末。


もう少し、時期を待ってれば、私でないボランティアさんが保護していたということです。

ちょっと,待っとけば~よかったのに、、、なんて、思っていませんよ。

ありがたい~ご縁、または当たり~くじが、

私にあったということですよね???


ですよね・・・・・?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


9月・10月*フリーマーケットのお知らせ


9/26 10/3・10・17・24・31

毎週土曜日 13:00~18:00



場所:キャット・ソシオン@中崎町

*アクセサリー*食器小物*フランスアンティークが中心です。衣類もあります。
*ドレスサロン・ラヴィンからはゲストドレスとフォーマルバックがお買い得

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

ギャラリーページ
http://catsocion.com/rentalgallery/

2015.12末まで、ギャラリー6日間のご利用代8万円を5万円に
ネコ関連の展示利用は、半額4万円にさせて頂きます。



レンタルギャラリー&サロンの利益は、すべてネコ保護のために使わせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーー



ランキングに参加しました。
啓蒙活動のため、ポチして頂ければ、もっと~頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとうございました!