10匹中8匹までTNR済みました | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

八尾市の老紳士の依頼で、現在2回目のTNRが済みました。

TNRアシストさんが、予定とおり、

根源のサビの母ネコ、妊娠の恐れのある長女三毛猫、

半年を過ぎたくらいのハチワレネコの3匹をTNRして下さいました。




*とってもかわいいハチワレ君♡




*珍しい柄の三毛猫 顔を見るとキジ白ですが、身体の柄はアメショーで三毛柄。




*すべての子の母ネコ。この子がべっぴんさんなので、この家族は全匹、美形。



老紳士、TNRアシストさん、ワタシと、

3者の読み通り、母ネコと三毛猫は4匹ずつ妊娠していました・・・

秋には8匹が増えて、老紳士の庭には、

18匹の家族となってしまうところでした。

そして、次の春にはまた増えて、何匹になっていたことでしょうか。



動物病院から運ばれて、TNRアシストさんを待つ間、

「ごめんね」と何度も声に出して謝りました。

「これからは、もう不幸になる子を生まなくていいんだよ。

 自分の事にだけ、しっかり生きてね」と。



そして、ご近所さんが様子を見に来られ、立ち話の中で、

なぜ、中絶までの辛い行為をしなければならないか、との話になりました。


TNRアシストさんが以前、公園TNRをされていた時、

子育てに体力を奪われ、酷い脱水症状の母ネコを保護されたそうです。

そんな命がけの出産後にかかわらず、ノラの子は、外での危険にさらされ、

高い確率で育たずに亡くなります。


亡くなるために生まれた命・・・

母ネコの年に2~3回の出産と授乳による体力弱体・・・

外ネコが、生きて行くためには、リスクを軽減してあげること。

不妊手術に伴う中絶は、やむ得ないことなのです。


不妊手術をしたメスネコ達は、これから自由に生きていけるでしょう。

そう願いながら、人間が勝手に施す中絶に謝り続けています。


残りは2匹ですが、両方オスのようです。


ーーーーーーー

ブログで教えて頂いた 「anan  にゃんこ♡LOVE」Amazonから届きました。

前号はすごい売れ行きのようで、買いに走った時には既に完売でした。

白ネコLOVEのワタシは、猫サムライのあなごちゃん表紙の猫ぐらしと、

最近のお気に入り猫雑誌。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月*フリーマーケットのお知らせ


12日(土)26日(土) 13:00~18:00

場所:キャット・ソシオン@中崎町

*アクセサリー*食器小物が中心です。
*ドレスサロン・ラヴィンからはゲストドレスとフォーマルバックがお買い得

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

ギャラリーページ
http://catsocion.com/rentalgallery/

2015.12末まで、ギャラリー6日間のご利用代8万円を5万円に
ネコ関連の展示利用は、半額4万円にさせて頂きます。



*ギャラリーの案内チラシ







レンタルギャラリー&サロンの利益は、すべてネコ保護のために使わせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーー



ランキングに参加しました。
啓蒙活動のため、ポチして頂ければ、もっと~頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとうございました!