チャタロウの猫生 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

地域猫のチャタロウ。


*最後の写真:6月15日


7月20日前後から、気がつけば、姿を見かけていませんでした。



6月中、ギャラリー前の餌宅から、

Pキッチンカフェの方に移動して、フードを貰っていたので、

あちらで、元気に暮らしているのだと思って安堵していました。


7月15日、Pキッチンさんから、

「チャタロウ、ここのところこっちにいます」とメール報告があり、

7月20日前後に、ひょっこり、前の餌場にいて、

「や~久しぶり~やね~」と挨拶をし、

とろみ缶を全部食べてから、Pキッチンの方向に帰って行きました。

その後ろ姿を見たのが最後です。

亡くなったのは、それから、、、7月20~8月初めあたり。



外にいるの子の最後は、静寂です。

その分、辛い。

もっと、ちゃんと看てあげて、声を掛けてあげれば良かったと、

悔やむ事ばかり。




初めて会ったのは、2月12日、ギャラリーのオープン前、

裏路地で、お隣の空調機の上にいました。





チャタロウは、いつも傷だらけ!

よく見ると、体には沢山の怪我があり、血がついていたり、毛が抜けていたり、

餌場争いに負けていると聞いていました。

こちらの餌場では、新しいポンと争ってはいたものの、

きちんと食べていたのですが、、、


イベントに来廊される方々にも、チャタロウを見られ

「この子、この夏、持たないかもね・・・」と予言されたかたもいらっしゃいました。



その時は、まだまだ、チャタロウは頑張りますよ~と、

こころの中では、反発しておりました。


恐らく、この猛暑で亡くなったのだと思います。




*5月4日:このころ、毛が随分抜けていた。


*5月20日:慣れて、ギャラリーの前でも食べるようになった。モンプチは好物



*5月11日:餌場の餌皿がイヤなので、陶器の入れ物でこっそり給餌していた。



*5月28日:Pキッチン近くの公園にいる。この頃から前の餌場にはあまり来ない。
見かけた時、子猫と見間違った程、小さくなっていた。(多分、2キロほどか・・・)



*5月22日:目の上に怪我。


チャタロウ、何もできなくて、ごめんね。

もっともっと、声を掛けてあげて一緒にいれたらよかったのに、、、

できなくて、ごめんね。


やっと、1ヶ月が経ち、チャタロウの死を受け入れることができました。


外の子の生活は厳しいです。

そして、助けてあげれない無力さを痛感しています。


チャタロウ、虹の橋で、まるひめちゃんに会ったかな~?

怪我なく、幸せに暮らしてね。


チャタロウの猫生、どうだったのか・・・

もっと、知りたかったよ・・・・・




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内


大阪の中心北エリアから徒歩10分で、都会の喧騒から昭和レトロの民家と
こだわりのカフェや雑貨が点在する中崎エリアの中崎郵便局裏路地に位置します。

キャットソシオンの運営は、
ギャラリーとサロンのレンタル費が主な収入の事業計画
です。


◎1階は、約40m2の広さで、アートや各種展示にご利用頂けます。
壁は石工ボードのため、直接取り付けができます。
床はアカシアの天然材、暖かい色の壁、柔らかい照明にもこだわっています。


◎2階は、約20m2の部屋が2部屋あり、
 文化サロン、各種お教室、会議、座談会などにご利用頂きます。

*備品として、会議用テーブル6台、椅子25脚、ホワイトボードは無料で貸し出し、
 プロジェクターの貸し出し(有料)が可能です。

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページがありますので、ホームページをどうぞご覧下さい。

ギャラリーページ
http://catsocion.com/rentalgallery/

2015.12末まで、ギャラリー6日間のご利用代8万円を5万円に

ネコ関連の展示利用は、半額4万円にさせて頂きます。



*ギャラリーの案内チラシ







レンタルギャラリー&サロンの利益は、すべてネコ保護のために使わせて頂きます。

ご利用頂けますよう、よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーー



ランキングに参加しました。
啓蒙活動のため、ポチして頂ければ、もっと~頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとうございました!