TNRアシストTOKI氏の秘密の捕獲方法、明かされました! | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

イベントタイトルは:

捕獲の名人!プロ! TNR アシスト TOKI 氏から学ぶ捕獲テクニック

~秘密の捕獲方法が明かされます!?~




明かされましたよ!



*TOKI氏には、強いぼかしが入っています。



そんな道具で、そんな方法があったのか?と、

目からうろこの捕獲方法。

道具も簡単に手に入り、誰にでも作れ、

そして、間違いなく捕獲できる!

ベテランの皆様も感心されていました。



一度、捕獲に失敗したら学習し、なかなか捕獲ができなくなります。

つい先日の実例として、

大阪城公園にベテランのサポーターさんもいらっしゃる中、

「おばさん」という名前のネコが毎年子猫を産み、

どうしても4年間、捕獲できずにいたところ、

TOKI氏が今回、お披露目頂いた方法で捕獲されました。

サポーターさんは、感謝で泣かれたそうです。



また、
これから、TNRをとお考えの方々もいらっしゃって、

できるなら、学習しなく、ネコの負担も少ない方法で

捕獲する方法も後ほど、ご相談されていました。



捕獲時の苦労話として、

捕獲器など怪しげなスタイルと道具、

ブログにも書かれていますが、

警察に通報されるケースも多く、

時には50人のギャラリーもできることもあるとか・・・

それでも、

TOKI さんは周りの住民やボランティアの方々と、

コミュニケーションをうまく取られる、

柔軟性のある方です。





定員18名を大幅にオーバーの25名となり、

超人気講義となりました。

狭い会場になりましたが、熱心な皆様の熱気で溢れていました。







講義の後、1時間程、フリータイム時に、

キャット・ソシオンのサポーター愛子さんが

身体によいマクロビのネコ型クッキーやグラノラのスコーンを

焼いて来て下さいました。

とても美味しい~♡




その後は、10名でタイレストランで、更にディープなお話になったとか...


私も久々に皆様にお会いできて、とても楽しかったです。



TOKIさん、皆さん、スタッフのYさん&愛子さん、

本当にありがとうございました。


PS:内緒のおまけ:

今回、TOKI氏は、謎のベールに包まれた姿を現した~のですが、

私服のTOKI氏はとってもオシャレで、カッコイイ方ですよ~。


ーーーーーーーー

フリーマ-ケット@Cat Socion


TNR・医療費の為、フリーマーケットを毎週土曜日に開催します。

8月は暑さの為、フリマはお休みさせて頂きます。

7月25(土) 13:00~18:00



場所:大阪市北区中崎西4-1-30
   Cat Socion Gallery & Salon
   *中崎郵便局の裏路地:旅カフェ黄色い家さんの前です。

http://catsocion.com/


掘り出しものファンの方が増えて、楽しみに来られますよ。

フランスアンティーク、ブランド洋服、ドレス、アクセサリー、
バック、靴、雑貨、食器、着物など


*フランス買付アンティークコレクションの放出
*ブランドものもあります。(エルメス、ディオール、マルニなど・・・)
*100円のレトロアクセ(中崎ガールに超人気!)、アンティーク着物

ーーーーーーーーーーーーーーー



ランキングに参加しました。
啓蒙活動のため、ポチして頂ければ、もっと~頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとうございました!



ーーーーーーーー

フリーマ-ケット@Cat Socion


TNR・医療費の為、フリーマーケットを毎週土曜日に開催します。

8月は暑さの為、フリマはお休みさせて頂きます。

7月25(土) 13:00~18:00



場所:大阪市北区中崎西4-1-30
   Cat Socion Gallery & Salon
   *中崎郵便局の裏路地:旅カフェ黄色い家さんの前です。

http://catsocion.com/


掘り出しものファンの方が増えて、楽しみに来られますよ。

フランスアンティーク、ブランド洋服、ドレス、アクセサリー、
バック、靴、雑貨、食器、着物など


*フランス買付アンティークコレクションの放出
*ブランドものもあります。(エルメス、ディオール、マルニなど・・・)
*100円のレトロアクセ(中崎ガールに超人気!)、アンティーク着物

ーーーーーーーーーーーーーーー



ランキングに参加しました。
啓蒙活動のため、ポチして頂ければ、もっと~頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとうございました!