ビル谷間のネコ;偶然の縁 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

Tさんからの電話は、

A隊長に送った画像の仔の居場所と親子の特徴を聞かれました。

それは、あるボランティアさんからの要請と合致し、

すぐに3親子のTNRに動くという内容でした。




そして、

●私に要請をして来た知人夫婦

●保護を申し出た女子大学生さん

と、私のまわりで3組が偶然にも、この親子の心配をしていたのです。


それは、なぜなのでしょうか?

・・・多くの人が行き交え、人の目に付くからなのでしょうか?

・・・仔猫と母猫、いたいけな可愛さ故でしょうか?


同じようなノラ猫が沢山います。

理由はワタシにはわかりません。


きっと、

天性に人を惹き付ける、何かを持っているのでしょうか・・・。






*画像のネコは大きい方の仔です。人懐っこく、とても痩せていますが元気です。
 近くの雑居ビルの階段を軽々と登って行き、ワタシをかわして、降りてゆきました。


あれよという間に、この3親子をTNRという運びになっていき、


餌付けと餌やりオバさんからの聞き込みをと、依頼されました。


餌やりおばさんはいつ出てくるのか?

神出鬼没ではく、きっと決まった時間があるのだろうけど、

時間を変えて出て行くも、なかなか出会えません。

結局、そのオバさんには遭遇していません。




女子大学生は、「早く、家に連れて帰りたい」と連絡がありました。

そりゃそうですよね。

あの顔の様子と食欲がないのでは、心配です。


TNRの日程は7月の後半のようなので、それまで、この仔が持つのだろうか?

という心配の方が大きくなり、

Tさんに、この仔を先に保護したいとお願いすることになりました。


雨降りの日、給餌に行き、Tさんチーム到着後、

小さな仔は捕獲し、

傍らの母ネコと兄妹ネコは、気がつかずのままフードを食べていました。


そのまま、病院へ。

風邪、低体温と脱水症状は予知していたものの・・・


想像もしていなかった深刻な事を知らされるのでした。




・・・・・続きます。


ーーーーーーーーーーーーーーー

フリーマ-ケット@Cat Socion


TNR・医療費の為、フリーマーケットを毎週土曜日に開催します。

7月11日(土)18(土)25(土)

掘り出しものファンの方が増えて、楽しみに来られますよ。

フランスアンティーク、ブランド洋服、ドレス、アクセサリー、
バック、靴、雑貨、食器、着物など


*フランス買付アンティークコレクションの放出
*ブランドものもあります。(エルメス、ディオール、マルニなど・・・)
*100円のレトロアクセ(中崎ガールに超人気!)、アンティーク着物

◎物資のご協力も、よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーー



ランキングに参加しました。
啓蒙活動のため、ポチして頂ければ、もっと~頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとうございました!