ビル谷間のネコ:出会い | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・





何とどこからどう書くべきか・・・


知人から、コンビニに来る仕事帰りのサラリーマンの

ビールのアテを貰っている親子猫がいるので、

できれば、保護かTNRか、と相談がありました。

本当は飼いたいけど、家族の同意が取れないようでした。

それでは、TNRをすべく、中崎の帰りに確認に行く事にしましたが、

聞いていた現れるという時間に、逢えません。


やっと、

3親子に出会ったのは、数日後の6月29日でした。

餌をあげている学生らしい女の子と一緒でした。







私は「餌やってくれてるの?」と聞くと、

「はい」との返事ではなく、少し困った感じ。

きっと、餌やるな~というかもしれない、

見知らぬおばさんに関わりたくなかったことでしょう。


ふたりで給餌をしていると、

後ろから声が、、、オジさんです。

 「毎日、餌やってるで!」と、第一声。


・・・丁度、よかった聞き取りができる。


 「仔猫は3匹いたけど、一番小さかった子は死んだ。

  今日,やってくれたんやったら、もうやらんでええな。

  深夜にも餌やってるおばさんがいるしな」と。


この地域に詳しい方らしい。

餌をやるだけでなく、不妊手術もして欲しい旨を伝えると、


怪訝そうに、

 「餌やるだけで、十分やろ」と、捨て台詞し、去って行きました。


餌やりオジさん・・・餌やりオバさん・・・どこにでもいる人たち。


オジさんの「一匹、死んだ」という言葉に、

慈しんでいる響きは、なぜか、感じられませんでした。



その反面のように、まだ若い柔軟性のある人に、

活動の説明をしている、ワタシ。

彼女なら、理解してくれるはずだと。


話をするうちに、打ち解けてくれ、

 「連れて帰りたい」と口にしました。


・・・良かった!


TNRのつもりだったけど、貰ってもらえるのら幸い!


私には3匹を捕獲できる自信はないので、

TNRアシストさんにお願いして、、、、

病院を予約して、、、

どっちが先かな?なんと、考えていました。



そして、捕獲依頼の為、写真を撮っておこうと、

その時、気がついたのです。




靴下をはいた小さな子の顔が・・・・

ひどい状態です。

コレは何? 何の病気?




女の子も「何でしょうか?」と聞かれても、

眼だけなら、風邪と、見た事がありますが、

鼻にもヤニがびっしりとついていました。



私の名刺を渡し、親と相談して大丈夫なら、保護しますね。

と、その日は別れました。



自宅に戻り、A隊長とYさんに画像を送って問い合わせし、

やはり酷い猫風邪ということでした。



早速次の日にカフェで待ち合わせをし、

保護の意志、ボランティアの事など説明をし、

一緒に給餌に向かいました。

「早く、保護したい」との意志も確認して安堵しました。



自宅に帰った直後、携帯にTさんから連絡がありました。

「え! この仔達?、、、偶然?」



続きます・・・・・





ーーーーーーーーーーーーーーー

フリーマ-ケット@Cat Socion


TNR・医療費の為、フリーマーケットを毎週土曜日に開催します。

7月11日(土)18(土)25(土)

掘り出しものファンの方が増えて、楽しみに来られますよ。

スランスアンティーク、ブランド洋服、ドレス、アクセサリー、
バック、靴、雑貨、食器、着物など


*フランス買付アンティークコレクションの放出
*ブランドものもあります。(エルメス、ディオール、マルニなど・・・)
*100円のレトロアクセ(中崎ガールに超人気!)、アンティーク着物


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

捕獲の名人!プロ! TNR アシスト TOKI 氏から学ぶ捕獲テクニック

 *満席となりました。

ありがとうございました!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ランキングに参加しました。
啓蒙活動のため、ポチして頂ければ、もっと~頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとうございました!