大阪ねこの会「初心者講習会~初めてのねこ活動」*う〜ちゃん通信 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・


*う~ちゃん通信*下の方にあります。


昨日は
大阪ねこの会の「初心者講習会~初めてのねこ活動」
に参加してきました。

いつもながら、満員御礼の開催。

ネコの為に、人肌脱ごう~と思っている方が大勢いらっしゃるのですね。

頼もしい! 嬉しい!

仲間が増えてゆくことは、行政への働きにも声が大きくなりますし、

地域で仲間が増えると、十三地域のような一斉TNRでも協力できますね。



保護したらどうするか?という項目で

A隊長は、

保護、里親探し、地域猫、TNRと4つの方法の説明も

初めてのねこ活動をしたいと考えていらっしゃる方には、

詳細にわかり易く説明されていました。


ワタシも、「餌やるな!」のオジさん対応の必殺技を

シカッ!と学ばせて頂きました。

ただ、できるか、、、どうか、、、

なんせ、1時間はしゃべくりまくらないといけないらしいです。

皆さんもネコの為にと、アドバイスがありましたが、、、

あれは、A隊長だから成せる技かも?



かっぱちゃん表紙の「人の手も借りたい」も配布頂きました。

ワタシは、う~ちゃんがいるので、往復3時間内でお先に失礼させて頂きました。

ネコの安全な生活の為に、仲間がもっと増えますように!

*写真撮り忘れました~


大阪ねこの会:絶賛、会員募集中!
(とっても気軽で楽しい会ですよ~)
http://www.nyan5656.com/



・*:.。..。.:*・゚ う~ちゃん通信・*:.。..。.:*・゚





*かる~く持ってますよ~

24日の夕方から29日朝まで、100gの体重が150gに。

昨夜、へその緒がぽろりと取れました。(この時点は生後7日前後)

小さな小さな乳歯も見えます。

爪が伸びて、ワタシの手をよじ上るにも痛~い。

鼻・耳・肉球が黒く、毛はふわふわです。

手で抱えなくても支えでグビグビ飲めるようになりました。



*こんなポーズもできるように。かわいい♪


*自分でうまく、輪のところにすっぽり入ってました。賢い!



*ワタシの脚、手をよじ上ります。爪がいたいけど、嬉しい♡




*******お知らせ******

 *残席・席となりました。

捕獲の名人!プロ! TNR アシスト TOKI 氏から学ぶ捕獲テクニック

    ~秘密の捕獲方法が明かされます!?~


ボランティアさん達が TNR の為に猫を捕獲をされますが、
猫は捕まる所を見たりすると学習して捕獲困難になります。
そんな時に頼りになるのが、TNR アシスト TOKI 氏です。

アシストさんは、そのケース毎にオリジナル捕獲器を制作され、
その捕獲はマジックのようにお見事で、猫の生態学の勉強にもなります。
セミナー依頼は、お断り続けていらっしゃったところを、
今回、特別にお話をうかがえる事になりました。

TNRアシストさんは、とってもネコに優しい方です。
だからこそ、どうしたら、ネコの負担が少なく捕獲できるかを、
毎日、考えられていらっしゃいます。
とっておきのテクニックや、捕獲秘話も含め、
是非、このチャンスをお見逃しなく、ふるってご参加くださいませ。


◎日時:2015 年7月 19 日(日)
◎時間:15 時~18 時(2時間のお話+ティータイム)
◎場所:一般社団法人キャット・ソシオン
    大阪市北区中崎西 4-1-30
◎参加費:2500 円 (1000 円はTNR寄付)
 ソフトドリンクとお菓子付き
◎定員:18 名
    *ご希望者は、終了後の懇親会(実費)もご参加ください。
◎申込先:info@catsocion.com
 3日以内に連絡がない場合は、再送願います。
 (携帯の方は、PC 許可をしている方に限ります)

*当日は、プライバシー保護のため写真撮影、動画撮影は禁止とさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しました。
啓蒙活動のため、ポチして頂ければ、もっと~頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとうございました!