今日はNHKさんが!・・・ | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

第一回 わんにゃお座談会


*NHKの取材撮影:総勢14名様
 ブログには許可を頂いています。



*中央の方が代表の吉本さん。
参加の方は、猫派の方が多いとか・・・





今日の週末イベントは、
わんにゃお座談会にサロンをご利用頂きました。

NPO法人ペットライフネットさんの
わんにゃお座談会、とおても楽しそうな声が
1階のフリマまで聞こえておりましたよ。

今日の第一回座談会には、

なんと!
NHKの撮影取材も入っていましたよ。

NPOペットライフネットさんは、
ペットライフ信託がメインの事業です。


もしもの時、ペットを残して飼主が先に亡くなり、
ペットが残されたら・・・

家族は飼主になれなかったり、
単身者も多い昨今、
ペットだけが残される心配がないように
生きている時に準備をしようというシステムです。

自分の我が子のように、ペットの最後まで
考えて人生設計をしていく時代ですね。


代表者の吉本さんはとっても明るいすてきな方です。

ペットライフ信託については、HPをご覧になって、
ご相談されては如何でしょうか?


NPOペットライフネット
http://petlifenet.org/



さてさて、、放映が楽しみです~。
どんな楽しいペット会話がされていたのでしょう♪


           *****


そして、1階はカラーフリー(カラフルなフリーマーケット)

フリーマーケットに、
お越し頂いた方々、ありがとうございました!

今日の中崎町裏通りは、少し人も少なかったので、
前回のような売上げには届きませんでしたが、
これからも毎月1回は、TNR費のため、続けてゆきます。


カラフリーでは、フリマだけでなく、
マルシェ的な週末の手作りショプも計画中です。
ネコ関連であれば、なお良しなのですが。

参加されたい方がおられましたら、
ご連絡くださいませ。

中崎町、週末のキャットソシオンに行くと、
里親保護サロン、フリーマーケット、手作りマルシェなど、、、
固く、真面目すぎるボランティアから、
もっと、一般の人にも理解してもらえるように、
楽しく啓蒙活動に繋がっていけばと思います。



******ご案内*******

5月2日(土)里親カフェサロン決定しました。

うつぼ公園ネコさんと開催します。

サリー、どん、くりも参加予定です。

猫グッズやお楽しみブースも出店予定ですので、
皆様、5月2日はキャットソシオンで、予定をしておいてくださいね~



各、詳細が決まりましたら、またご案内させて頂きますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*ゴロゴロ♪サリーとシャーシャー♪どんくり兄妹
        *里親募集中*

ご連絡、お待ちしています。
info@catsocion.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






とっても珍しいショット!

3段ケージに3ネコが同時に入りましたよ。

上段:どんはまったり~♪
真中:サリーは食事~♪
下段:くりはトイレ~♪
    ・・・って、やっぱり、くりは天然やわ~。