ステンドグラスと勝山北公園 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

こんなステキなステンドグラスを
キャットソシオン・ギャラリーに頂きました。







ありがとうございます!

シャープな感じ、アビシニオンでしょうか?


大阪勝山北公園の猫の会、Sさんのステンドグラス作品です。
十三のTNRでもご一緒させて頂きました。

まだ、吊り下げができていなく、置いたままの画像で
大変、申し訳ないです。
光を通して、再度、撮影します。


Sさんといえば、
サポーターとしていらっしゃる大阪勝山北公園猫の取組みについて、
以前から、興味がありました。

ここは、そんなに大きな公園ではないそうですが、
50匹の猫がいて、その糞尿の苦情の解決方法として、
自治会が、猫の排除でなく、トイレの設置をすればよいのでは?と
建設的な方向になったそうです。

公共の場にトイレの設置は、簡単にできることではなく、
地域、公園事務所の許可を得て、設置されました。

もちろん、猫もそのトイレを使い、苦情も減ったそうです。

行政、自治会、ボランティアと恊働のお手本ですね。
次に続ける公演が増えればいいのですが、、、


特に、自治会の意識がキーかもしれませんね。。。
折をみて、取材にも行かせて頂きたいです。




******ご案内*******


4月11日は、第二弾フリーマーケットを行います。

キャットソシオンブースも出店します。

今後、月一の開催を致しますので、

不要になったお洋服やバックや小物類など、

物資の寄与もどうぞ、よろしくお願い致します。


**************************

5月2日(土)里親カフェサロン決定しました。

うつぼ公園ネコさんと開催します。

サリー、どん、くりも参加予定です。

猫グッズやお楽しみブースも出店予定ですので、
皆様、5月2日はキャットソシオンで、予定をしておいてくださいね~



各、詳細が決まりましたら、またご案内させて頂きますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*ゴロゴロ♪サリーとシャーシャー♪どんくり兄妹
        *里親募集中*

ご連絡、お待ちしています。
info@catsocion.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





*どん:おばちゃん~もっとあそぼ!





*くり:おばちゃん~早くごはん、ちょうだい!





*サリー:おばちゃん~抱っこして!



*おばちゃん:たまには、おばちゃんにも休みちょうだい~と、こころの叫び・・・


*餌場のまるひめちゃんは、抗生物質が効いて、地面まで繋がったよだれが随分、
ましになりました。今日はほとんど、でていません。
今日の顔は先週の苦しい顔から、少し明るい顔つきになってきました。
スープや水分の多いウエットはしっかり食べてくれています。
少しだけ、安堵。