どんのこと | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

どんの里親探し用のページです。




どん(女の子)
推定年齢:6~7ヶ月(2015.4現在)

性格:おとなしく、賢い、手のかからない子

特徴:白とキジの半分づつの柄。しっぽはキジ柄。
   身体も小さく、顔も小さい。
   アーモンドアイのキリッとしたゴールドの目。

検査:FIV (+)FeLV(ー)

希望:できるだけ弟のくりと2匹でお願いしたいです。
   外で産まれ、助け合ってかばい合って、厳しい
   環境を生きてきました。
   ケンカもしたことがない、仲良し姉弟です。
   (しっかり者なので、姉の設定です)

経緯:キャットソシオンギャラリー前の民家玄関の
   植物の間に寝床を作ってもらって、生きていた。
   オスとメスだったため、妊娠の可能性もあり、
   保護し、避妊手術をしました。
   まだ、仔猫なので、おうちネコとして幸せの可能性もあり、
   里親探しをするために修行を終了し、里親募集中です。


どんは、捕獲当初、とても恐がりなくりをいつもかばい、
自分も怖いのに、楯になってきました。
とても優しい子です。

小さな身体ですが、身体能力は高く、
そして好き嫌いなくなんでも良く食べます。

一度、2階の窓から脱走したことが
ありますが、4日後、目の前の餌場に戻り、
キャリーバックに自ら入りました(笑)

「きゅ~る」と小さな声で鳴きます。

おもちゃは今まで、もちろん知らなかったようですが、
どんなおもちゃも大好きです。
今は、スーパーボールでよく遊んでいます。

今でも外に出たがりますが、
おもちゃなどの感心も高く、
人との生活も慣れ、適応能力も高いように思います。

今のところ、サリーやくり程、
甘えるタイプではないのですので、
ひとりでも遊べる、手のかからない子です。

こんなとってもいい子のどんを
どうぞ、幸せにしてあげてください。



*譲渡に関しては、キャット・ソシオンでは
医療に掛った費用のご負担をお願いしています。
(医療費用はいち動物病院ボランティア用の価格です)



どんのキャラリー























































カッパちゃん写真展は明日から3日間です。
4月3(金)4(土)5(日)
お見逃しなく~




*写真CatSocion


カッパちゃん写真展*大阪
~のらねこから地域猫になるまで~

3/28(土)29(日)
4/3(金)4(土)5(日)
12:00~19:00
Cat Socion Gallery&Salon

いやしとして愛される一方で、
じゃまものにされる野良猫たち
人と猫が、平和に暮らすには、
どうしたらいいでしょう。
その対策として、「地域猫活動」を紹介します。

主催:一般社団法人キャット・ソシオン
後援:NPO法人ねりまねこ




******ご案内*******


4月3、4、5日は、好評カッパちゃん写真展。
4月11日は、第二弾フリーマーケットを行います。



5月のGWは、里親カフェサロンをとある公園ネコさんと開催します。
サリー、どん、くりも参加予定です。

詳細が決まりましたら、またご案内させて頂きますね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*ゴロゴロ♪サリーとシャーシャー♪どんくり兄妹
        *里親募集中*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サリーとくりの甘えた合戦。
くりの甘えたが、どうしても気に入らないサリー。
大人なんだから、おこちゃまのくりを寛大な目で見てやってね。
ーーーといっても、これは人間の感覚なのか?
ライバルなのかなぁ~。
サリーを抱っこして、
くりを抱っこして、
気がつけば、、、どんの抱っこ修行を忘れてた~~~