先月、2歳の三男に
壊されたノートパソコン。


何度リカバリーを試しても
復活せず
泣く泣く新しいパソコンを
買いました。



その一部始終はこちらから↓

その時のやるせない気持ちを
LINE@で呟いたら
保険に詳しい読者さんが
家財保険のことを
教えてくれまして。


早速わが家の
賃貸マンションの
契約書類を引っ張りだして
確認してみたら


あったー!!

保険会社に連絡し
必要な手続きを踏んで
審査を待つこと1ヶ月。





すっかり忘れかけていた頃、
金運アップの
紫陽花のおまじないをしたタイミングで
損害保険が無事おりたとの
連絡がありました。


数万円下りたらいいなと
思ってたから
この決定額にビックリしたよびっくりびっくり





ちなみに
保険金がこんなにおりるとは
知らずに買った
新しいパソコンはこちら。


SSD搭載なので
起動も早いし、サクサク動くし
軽くて持ち運びしやすいし
それだけで十分満足してたのに
さらにお釣りがくるなんてラブ




今月は
マンションの更新月なので
更新費用で
そのま飛んでいきますが
それでもあるとないとでは大違いなので
とってもありがたい。




ほんとさ、
何がシアワセで
何が不幸か
わからないよね。




今では
パソコン壊してくれた三男に
ある意味感謝だもん(笑)




コロナもそうだけど
今目の前で起きている
イヤなことや、
理不尽なこと、
ツラいこと。



それ
後になったら
「あの時あれがおかげで」
そう思えるようになるかもよウインク




私は
振り返ってみたら
そんなことばっかりおねがい




もちろん渦中では
そう思えないけどね。




イヤなことや
理不尽なことは、
あなたの進む道は
そっちじゃないよという
「神の采配」。


私のこれまでの体験を聞くと
イヤなことや
問題だと思うことの
捉えかたが変わると思うよウインク




そんな「神の采配」のお話会(仮)を
今度zoomでやってみるよ。



LINE@で先行募集するので
参加希望の人は
登録しておいてね♡




とにかく今は
話したいことが
てんこもりです爆笑




LINE公式でも

お悩み・ご質問を受けつけています♡

友だち追加