昨日はほとほと
自分がイヤになった。


急ぎで作業したいことがあって
子どもたちに夜ご飯を作ってから
パソコンを開いたら、
破壊王の三男(2歳)が
タタタッと駆け寄ってきて
キーボードをガシャガシャっ。




その瞬間
画面がフリーズしてしまい
んもー!!
と思いながら
強制終了して立ち上げたら、、、




画面に何も
映らなくなってる滝汗滝汗

えっ、ちょっと待って!!



この中には
仕事のデータとか
オンライン講座で使う資料とか
ダンナの仕事の請求書とか
大切なものが丸ごと入ってんですけど!!




データもそうだけど
パソコン使えないのも
ほんっと困るえーんえーん




お腹も減ってきたし
子どもたちがギャーギャー言うなか
パソコンと格闘するも
うんともんとも言わないパソコンと、
そんな状態にした三男に
マジで腹が立って、
家族にも八つ当たりムキームキー



ダンナも仕事から帰ってきて
最初はなだめてくれてたものの
私があまりにもイライラして
子どもに当たってるもんだから
ダンナもキレて
そこから大喧嘩…



もう何もかもがイヤになって
止めようとするダンナをふりきって
一人で家を飛び出した。




時計をみたら
22:30を回っていた。




行くあてもないので
とりあえずマックに行こうとしたら
コロナの影響で閉まってる滝汗



ファミレスも
ネットカフェも
どこもやってない滝汗




完全に行き場をなくした私は
公園のベンチに座ることにした。


でも、知らなかった。


夜の公園って
結構人がいるんだね。



ジョギングしてるおじさんが
ハァハァと息を切らして
私の後ろを走り抜けていく度に
すごくザワザワしたり滝汗
(おじさん、ごめん笑)




やっとジョギングのおじさんが
いなくなったと思ったら、
今度は20代の男子4人組が
私のベンチの近くで
スケボーで遊びはじめた。




このスケボーの音
結構うるさいなぁ。
近所の人は大変だなぁ。


なんてことをボーっと考えてたら


気のせいだろうか。
スケボー軍団が段々こっちに
近づいてくる気がする滝汗




私はもう立派なババアだから
あれだけど
このまま集団で襲われたら…
という怖さもよぎる滝汗




しかも

「オレもう所持金300円しかねぇよー」

とか話してる声が聞こえてきて



ヤバい。
私、カツアゲされるんじゃないか滝汗



そんな怖さでいっぱいなのと、
ずっと外にいて
かなり身体が冷えてきたのもあり、
思い切って家に帰ることにした。




正味2時間の家出…
もうダンナも寝てるかな…
家の鍵閉まってたらどうしよう…




そっと玄関のドアを開けると
ダンナが起きて待っていてくれた。




でもそこで素直になれない私は、
無言でダンナの脇を通り抜けた。




先に謝ってきたのは
ダンナの方だった。



「こんなに身体冷えちゃって。」
「最後まで包んであげられなくてごめん。」



なんで、あなたが謝るのよーえーん
悪いのは私なのにーえーん
あなたは完全にとばっちりなのにえーん
そんな優しくされたら、私…ショボーン




思わず涙がこぼれたけど
やっぱり何も言えなかった。




涙を隠そうと
無言でソファーに横になった私に
ダンナはぬか袋をあたためて
そっと毛布をかけてくれた。







めいこのつぶやき好評配信中。
1:1で無料相談もできるよ。

友だち追加

 
 
ラブレター 現在募集中のオンラインメニュー
 
流れ星個人カウンセリング
 
ココロの偏りを整える
個人カウンセリングは
zoom・LINEで行っています。
随時受付していますので、お気軽にご相談ください。
 
 
 
流れ星「魔法の手」オンライン講座
 
学んだその日から
家族を癒せる気功のお手当てが
今だけオンラインで学べます。

次回は5/21(木)13:30~ ZOOM開催です。
 
↓詳しくはバナーをクリック!!

 

流れ星おうち整体®︎オンライン講座
 
5月末までの期間限定で
おうち整体®︎の本講座が
オンラインで受けられます。
 
↓詳しくはバナーをクリック!!