9年前の朝ご飯の様子(その1) | 猫の島 青島物語

猫の島 青島物語

瀬戸内海に浮かぶ小さな島。島民5人とネコ120匹が
平和に暮らす島。観光地ではありませんが、ネコ好きの者
にとって一度は訪れてみたい場所です。

今から9年前の朝ご飯の様子(その1)

 

9年前の猫たちは元気でした。

朝ご飯の時、島中の猫がエサ場に集まっていました。

 

この時には「猫のお母さん」は猫たちのエサやりには手探りの状態でした。

冬の時期の猫たちのキャットフードの備蓄システムはありませんでした。

3日間、悪天候で観光客が島にやってきませんでした。

久しぶりに観光客が島にやってきてキャットフードを猫たちに与えました。

 

猫たちはお腹を空かせており、キャットフードの奪い合いが起こりました。

猫パンチが飛び交っていました。

久しぶりに猫たちは朝ご飯を食べていました。

 

写真撮影日 2015年3月20日