12月6日の青島 ナナちゃんのお出迎え | 猫の島 青島物語

猫の島 青島物語

瀬戸内海に浮かぶ小さな島。島民5人とネコ120匹が
平和に暮らす島。観光地ではありませんが、ネコ好きの者
にとって一度は訪れてみたい場所です。

12月6日の青島 ナナちゃんのお出迎え

 

12月6日の朝の便は観光客が二人だけでした。

お昼過ぎから猫たちは昼寝の時間になり、退屈でした。

朝の桟橋ではナナちゃんとチョロちゃんが出迎えてくれました。

その他に3匹の猫がブリッジで日向ぼっこをしていました。

 

猫たちは昨年と比べると数は減っていますが、元気に過ごしています。

「猫のお母さん」も元気に過ごされていました。

 

12月に入り風が強く、波が高い日が多くなり、船の欠航も増えています。