船長さんがやってきた | 猫の島 青島物語

猫の島 青島物語

瀬戸内海に浮かぶ小さな島。島民5人とネコ120匹が
平和に暮らす島。観光地ではありませんが、ネコ好きの者
にとって一度は訪れてみたい場所です。

船長さんがやってきた

 

猫たちが大好きな船長さんがやってきた。

猫たちが集まってきた。

ドキンちゃんはいない。

チョコちゃんがお腹をスリスリしてもらっています。

 

船長さんは、いつも猫たちに「おやつ」を持ってきます。

竹輪を小さくカットしたものです。

猫たちは普段は船長さんの「おやつ」が大好きです。

 

しかし、最近は暑さで食欲がなく、猫たちは「おやつ」を積極的に欲しがらないようです。

暑さで猫たちの食欲が落ちています。