こぶ鯛(その2) | 猫の島 青島物語

猫の島 青島物語

瀬戸内海に浮かぶ小さな島。島民5人とネコ120匹が
平和に暮らす島。観光地ではありませんが、ネコ好きの者
にとって一度は訪れてみたい場所です。

こぶ鯛(その2)

Asian sheepshead wrasse

 

猫たちが「こぶ鯛」を見ています。

猫たちにとって大好物の魚です。

猫たちは朝ご飯を食べたばかりでお腹は一杯です。

これから時間をかけて食べようと猫たちは思っていました。

ところが、黒白猫(去勢されていない猫)が一人で魚をひっぱっていきました。

「こぶ鯛」はあっという間に消えてなくなりました。

黒白猫が「こぶ鯛」を独り占めにしました。

黒白猫は隠れ家に「こぶ鯛」を持っていきました。

 

(写真14)黒白猫、まだ去勢されていない猫です。